2018年12月07日

そろそろクリスマスの準備を

181207.jpg

ふと気がついた。
クリスマスまで、2週間ちょっと。
しかし、我が家は全くクリスマス要素が無い(^^;)

クリスマスツリーもリースも出すの忘れてた(笑)
娘たちも「いつ出すの?」とも聞かないし。
このままほっておいたら、クリスマスまで出さずに終わりそうです。

そんな訳で、これから娘たちとクリスマス準備したいと思います。
そろそろサンタさんの予約もしないといけませんね。
長女は欲しいものが分かっているので、サンタさんには連絡済みです。
問題は次女。

確か昨年は「生まれてウーモ」というおもちゃをプレゼントしてもらった。
卵から鳥のような人形のウーモが生まれてくる。
そして、少しずつ言葉などを覚えて、成長していくのです。

成長と言っても大きくなる訳ではなく、少しずつ変化して行くのです。
双子のウーモだったので、お互いに会話をしたり。
でも、ウーモ語なので、何を言っているかはわかりません。

そのウーモもすぐに飽きてしまって、最近はどこにいるのかも知らない。
きっと本人も存在を忘れているのでは(--;)

昨年がそんなんだったので、今年はおもちゃ系はやめて欲しい。
でも、またもや何かおもちゃをお願いしようと企んでいる様子。
なんとか別の方向に持って行って、サンタさんにお願いしたいのだが(^^;)

これからツリーの準備をするので、準備しながら、それとなく誘導してみるかな(笑)
それにしても、今の子供って良いですね〜。
私が子供の頃なんて、クリスマスって今ほど盛り上がっていなかった。
それにプレゼントもケーキも無かった。

まぁ、家はスーパー貧乏だったから、絶対に貰えなかったですけどね(笑)
私もクリスマスプレゼント欲しいなぁ〜。
サンタさん持ってきてくれないかな(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:05 | Comment(0) | 日記