2018年12月05日

ポイントでスマートウォッチゲット

181205.jpg
【ポイントでゲットしたスマートウォッチ】

何かとポイントが着くのが、最近の買い物時事情です。
買い物をすればポイントが付いて、そのポイントを現金に変えたり、商品に代えたり出来る。
しかし、私はポイントに無頓着で、なかなか貯まらないし、使う事もほとんどない。

昔は電気量販店のポイントで、買い物をしたりしていたが、最近はネットで買うことが多くなったので、ポイントも殆ど貯まっていない。
逆にネット通販のポイントが貯まっている感じです。

あとよく分からないのが、JALのマイレージや、auのポイント。
JALは、北海道や奄美帰省の時に使うので、ポイントが付くみたいだが、何かに使った事はない。
期限付きなので、結局何も使わないまま、消えていると思う(^^;)

同様にauのポイントも、よく分からずにこれまで放置状態だった。
しかし今回、「11月末で切れるポイントがあります」とのメールが来たため、チェックした。
最初は3000ポイントって言っても、金額にしたら僅かだろう。と思っていた。
でも、3000ポイント=3000円分だった。

これは勿体無いと思い、何かに使うために、Shop内の商品を閲覧。
しかし欲しいものがなかなか無い。
もう少し金額があれば・・・と思って調べたら、他にもポイントがあって、合計したら8000円くらいのポイントになっていた。

そこで、8000円以内で欲しいものを探す。
今すぐ必要という訳ではないが、あったら嬉しいもの。
それは腕時計。

もう腕時計をつけなくなって、何十年経つのだろう?
まだ印刷会社に勤めていた頃は、腕時計をしていました。
やはり携帯電話を持つようになってからですね。
携帯を見れば時間がわかるので、いつしか時計を着けなくなりました。

ましてや、日頃は家で仕事をしているので、腕時計は無くても困らない。
ただ、外に出た時に欲しいことがある。
自転車で走っている時に、時間を確認するにに、わざわざスマホを取り出すのは面倒。

そんな訳で、腕時計を注文することに決定。
あとは値段相当で、気に入った物が見つかるか?です。

最初は「これいいなぁ〜」と思った時計があった。
しかし、残念ながら、あと少しポイントが足りなかった。
デザイン的にも好みの時計でしたが、他を探すことに。

なかなか見つからない中、そこそこ良いかなぁ〜と思った時計。
時計だと思ったら、スマートウォッチでした。
値段も6000円近く。これならポイントで買える。
スマートウォッチなら、本当はApple Watchが欲しい。
でも、Apple Watchは高い。

それに私は丸い時計が好きなので、どうしてもApple Watchの四角いのが気に入らない。
丸いApple Watchが出てくれるのを待っているのですが、なかなか出てこないですね。
まぁ出て来ても、高いのでなかなか買えないと思うけど(^^;)

見つけたスマートウォッチは、iOSにも対応しているみたいなので、こちらを購入した。
私的には時々出かける時に、腕時計があればそれで十分。
要は時間さえわかれば良い。
でも、スマートウォッチの使い心地も試してみたい。

それが無料でゲットできるのなら、良しと思って購入しました。
先日届いて、早速着けてみた。
でも、実は簡単には行かなかった(^^;)

スマートウォッチなので、iPhoneと繋げて初めて本領を発揮する。
説明書を見てアプリをダウンロードして、繋げようとするが、うまく行かない。
スマートウォッチ側の表示が英語表記で、何がどうなっているのか?サッパリ。
それでも何とか環境設定を探っていると、ようやく言語設定を発見。
日本語表記にして、ようやく設定がわかり、iPhoneともリンク出来ました。

おそらく中国製だと思うんですよね。
アプリもスマートウォッチも、日本語の表記がなんかおかしい。
それでも一応使えるので、しばらく試しに使って見ます。
あくまでも時計として、時間がわかればそれで良いので(^^;)

それにしても、ポイントって本当に使えるんだな(笑)
今まで全く気にもとめていなかったので、ポイントを使うことしてこなかった。
これからはもう少し確認しよう。

でも、本当に欲しい物ってポイントじゃ買えないんですよね(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:44 | Comment(0) | 日記