2018年12月02日

剣道試合と久々の回転寿司

181202.jpg
【久しぶりのお寿司】

今日は剣道の試合のため、朝から家族で出かけました。
試合場所は王寺町。
毎年この時期に行われる試合。
長女は昨年も試合に出場しています。

しかし、昨年は長女だけが来ていました。
本当は家族で行く予定でしたが、次女が肺炎になって、病院に連れて行くために行けませんでした。
さらに長女が2年生の時も出場している。
だが、この時は、私が作品展をやった年。
まさか2年生で出場するとは思わず、予定を入れたのでした。

なので、私はもう何年も王寺の試合には来ていない。
息子が6年生の時に、来たっきりなのです(^^;)

久々の王寺の試合は、男子チームは残念ながら1回戦敗退。
女子チームは1回戦は勝利しましたが、2回戦で敗退してしまいました。

公式の試合は、今年は今日で最後です。
残る試合は、3月末に行われる試合が二つ。
長女にとって、試合も残り二つとなりました。
それまでの間、一生懸命稽古をして、少しでも勝てるように頑張って欲しいです。

さて、今夜はマラソンや剣道を頑張った娘達のご褒美として、久しぶりにお寿司に行きました。
もちろん回転寿司です(笑)回らないお寿司なんて、とても行けません。
そもそも、回転寿司も本当に久しぶりです。

いつから行っていないのだろう?
夏頃から行っていないと思う。
奄美に帰った時に、回転寿司に行こうと思っていて、結局行けていない。かれこれ4〜5ヶ月ぶりじゃなかろうか。

久々の回転寿司に、娘達のテンションも上がる。
特に次女は、狂ったように食べていました。
でも、お寿司よりも、サイドメニューが多い。

茶碗蒸しやお好み焼き、そして締めはやっぱりフライドポテト(笑)
もちろんその間に、お寿司もしっかり食べています。
長女も好きなネタを注文していましたが、時々、私たちが注文するネタを、一緒に頼んで食べていました。
少しずつ、大人の味がわかるようになっているようです。

私たちも、久しぶりにお寿司を堪能しました。
さぁ、明日からまたガンバロウ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:09 | Comment(0) | 日記