2018年10月24日

のんびりしたい

181024.jpg
【温泉入って紅葉の写真撮りたい】

すっかり朝晩は寒いほどになり、秋も深まり始めている。
気がつけば、周辺の田んぼも稲刈りが始まっていた。
もうそんな時季なんですね。

もう10月も終わりが見えて来ているもんな。
今年も残り2ヶ月ちょっとか(@@)
なんでこんなに早いんでしょう。

今年はやはり様々な行事があり、あっという間に月日が過ぎる。
PTA活動が2年目で、忙しさが増し、市PTAの方も広報委員長になったため、色々と考える事がある。
そして剣道も会長をしているため、何かと試合や行事で動きがある。

そう言えば最近温泉入ってないなぁ〜。
寿司も食べに行ってないなぁ〜(回転寿司だけど)
写真も撮りに行けてないなぁ〜(記録用の写真しか撮ってない)

奄美に帰省した時に、思いっきり羽を伸ばしたけど、それからはず〜っと行事続きな気がする。
自分のやりたい事が、ほとんど出来ていないし、家族で出かけるのが買い物くらいになってる。
たまにはゆっくり温泉入って、散策して写真撮ったりしてみたい。

これからが紅葉の季節なので、どこかに行ってのんびりしたいです。
でも、実際そんな時間がなかなか取れない。
そう思っている内に、紅葉も終わってしまうんですよね。
ここ数年、ずっとそんな感じです。

今夜は剣道の稽古で、娘たちを車に乗せて、家を出た瞬間に綺麗な満月が東の空に浮かんでいました。
みんな思わず「綺麗なお月様ぁ〜」と叫んでいました。
こんな時、カメラを引っ張り出して写真を撮りたい。
しかし、これから剣道の稽古。
そんな時間がありません。

写真を撮ると言うのは、「写真を撮ろう」と言う意識が無いと、なかなか撮れません。
常日頃から一眼レフのデジカメを持ち歩いている訳でもなく、撮りたいと思った風景に出会っても、それは大体移動中の車の中。
たまには「今日は写真を撮りに行く日」と、一日いっぱいをフリーに過ごしたいものです。

まぁ娘たちが小学校を卒業するまでは無理かな。
次女が中学生になったら、少しは自由に動ける日が来るでしょう。
それまでは娘たちのためにも、色々と頑張るしかありません。

さて、今年も残り2ヶ月ちょっと。
忙しくなって来ました。
現実逃避はこれくらいにして、しっかりガンバロウ(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:38 | Comment(0) | 日記