2018年10月07日

久々のトミカ

181007.jpg
【久々に見たトミカ】

今日は午前中はいつもの剣道の稽古。
いつもと違うのは、ギャラリーが多かったこと。
嫁さんだけでなく、嫁さんの両親も稽古を見学しました。
娘たちの頑張っている姿をしっかりと見届けてもらいました。

午後からは、みんな揃ってお買い物。
車を走らせて、いつものイオンモールへ。
でも、北海道の両親は初めて。

イオンモールに着くと、早速次女が「おもちゃ屋さんに行きたい」と言い出しました。
いつもは「時間無いから」と断られる事が多いのですが、今日は「行ける」と感じたのでしょうね。
そこで買い物組とおもちゃ屋さん組で、二手に別れることにしました。

嫁さんとお母さんは買い物へ。
私と娘たちとお父さんはおもちゃ屋へ。
でも、長女はすぐ隣の本屋さんが目的。
なので、結果的には、長女だけ本屋さんに行き、三手に別れた。

次女はいつもおもちゃ屋さんに来ると、サンプルとして出ているおもちゃで遊ぶ。
一つ遊んでは次へ、また遊んでは次へと。
まるで、花の蜜を吸って飛び交う蝶のように。

その間、私は暇なので、ちょっとトミカ売り場へ。
息子が幼い頃は、よくトミカのミニカーを買わされていました。
300円ほどで買えるので、ごねられるよりはと、買っていたことを思い出した。

「懐かしいなぁ〜」と思って、トミカのミニカーを見ていたら、飛行機があった。
それも自衛隊の戦闘機F35。
ブルーインパルスは知ってて、以前嫁さんが購入した(笑)
でもF35まで出ていたとは。

さらにビックリしたのが、フェリーのトミカまである。
これはもうミニカーでは無い(笑)
でも、船もあったら欲しくなるのが、男の子でしょうね。

男の子って乗り物全般好きだもんなぁ〜。
今回見つけたのは、サンフラワーのトミカ。
もしかしたら、これから船のシリーズも出て来るのだろうか?

その内、タンカーとか、豪華客船とかも出てきたりして。
さらに、今息子が公開実習で乗船している、日本丸とかの帆船も出てきたりして。
もしかしたら、もう出てたりして。

久々にトミカに釘ずけになったオッサンでした(笑)
きっと近くにいた男の子は、「なんだこのオッサン」って思ったでしょうね(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:44 | Comment(0) | 日記