2018年10月04日

北海道からの来客

181004.jpg

台風25号の動きが気になる中、北から来客が。
嫁さんの実家から、ご両親がやって来ました。
台風の合間をぬって、無事に関空からバスに乗って到着しました。

台風21号の被害で、どうなることかと思いましたが、復旧して良かったです。
マイカーは通れないけど、リムジンバスは運行しているので、助かりました。

今回の目的は、娘たちの運動会。
長女が小学校最後の運動会になるので、一度くらいは運動会を見たいとの事で、北海道からやって来ました。
その運動会、お天気が微妙なんですよね。

明日は前日準備。
明日の天気は曇り。
問題は当日の土曜日。

今の所、降水確率50%なんですよね。
ただ、大雨というわけではない。
小雨マークですが、50%の確率。

これをどう判断するかです。
繰越で日曜日になったとしても、同じ確率。
もっとも天気が良いのは、祝日の月曜日。

確実に運動会をするのなら、月曜日なのでしょうが、この日は剣道の試合も入っています。
もし、万が一、月曜日に運動会になってしまったら、剣道の試合は欠場ですね。
学校がどう判断するか?ですが、できる限り土曜日で決行して欲しいです。

おじいちゃん・おばあちゃんが運動会を見に来てくれる事を、特に次女は楽しみにしていました。
ずっと前から「いつ来るの?」を繰り返していました。
早速、おじいちゃん・おばあちゃんに甘えている次女です。

本当は一週間前の土曜日が、本来の運動会の予定でした。
しかし、今年のあの夏の暑さで、市長の判断で、一週間後に変更になったのです。
お陰で、北海道からのチケットを、慌てて取り直してもらいました。

でも、先週の土日は、完全に台風だったので、一週間ずらして正解でした。
まだ天気はわかりませんけどね。
残念なのは、息子と会えなかった事。

2日前に、息子は東京へと向かいました。
本来の予定であれば、ギリギリ息子とも会えたのですが。
まぁ致し方ありませんね。

さぁ、台風がどうなるか?
お天気がどうなるか?
学校がどう判断するか?

何とか予定通り、行われて欲しいです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:27 | Comment(0) | 日記