2018年10月03日

市PTAサイトのリニューアル

181003.jpg
【リニューアルした市PTAのホームページ http://www.tenri-pta.org

夏の頃は、仕事がかなり落ち着いていた。
このままずっ〜〜〜〜〜と落ち着いたままだったらどうしよう。と少し心配になった。
しかし、やはり仕事が入り出すと、また忙しくなってきた。

現在、サイト制作2点。
ページ物1点、イラスト制作1点など、合計で7点の仕事が同時進行となっている。

これに加えて、PTAの関連もある。
直近では明々後日行われる運動会のPTA種目。
この準備に今、追われています。

夏の仕事が落ち着いている間に、一つサイトを制作した。
それは、市のPTAのホームページ。
私が広報委員会の委員長になってから、いや、正確にはその前から、ホームページのリニューアルを訴えていた。

市PTAのホームページは、あったのだが、2012年で止まったままになっていた。
そこで、全面リニューアルにして、サーバもレンタルサーバに移行するなど、私の方で提案して作業を進めてきた。
9月中旬頃に、サイトデザインは出来上がり、レンタルサーバも契約。
後はドメインの移行のみとなり、先日それも完了した。

10月中旬に役員・理事会があるので、そこで皆に見てもらう予定です。
でも、もうすでに公開されているので、アクセスすれば見れるのですが(^^;)
仕事が落ち着いている間に、作業することができて良かったです。

これから年末にかけて、また忙しくなりそうです。
今年こそは、早めに年賀状とカレンダーを仕上げたい。
と言いつつ、毎年ギリギリになるんですよね(^^;)

今年も残り3ヶ月を切りました。
あっという間に年末が来そうです。
気を引き締めて、頑張らなければ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | 仕事