2018年08月26日

奄美大島帰省1日目

180826.jpg
【近くの防波堤で家族で魚釣り】

夏最後の想い出づくり。

家族で帰省しました。
帰省先は奄美大島です。

今朝、早くに車で関空へ。
予約していた駐車場に車を預けて、バニラエアで無事奄美空港に着きました。

台風19号、20号と発生していて、天気が心配でしたが、影響なく飛行機も揺れずに到着。
お昼過ぎには実家に着きました。
今日はお土産を持って親戚の家に行ったり、お土産を買ったりして、あっという間に半日が終わりました。

夕方頃に子供達が「釣りをしたい」と言う事で、家族で近くの防波堤に。
1時間半ほど、釣り糸を垂らしましたが、残念ながら成果はなし。
それでも、長女や次女は初めての釣りに大喜びでした。

奄美の気温は35℃まで上がったようですが、奈良の35℃とは違う。
風が吹き抜けるので、やはり涼しく感じる。
釣りをしていても、とても心地よかったです。

お昼ご飯は、近くのカツオ漁港に行って、カツオの刺身を購入。
美味しい刺身をたっぷり堪能しました。
晩御飯も刺身があるので、今度はビールと一緒に堪能します。

昨日までは、奄美の週間天気予報は、曇りか雨マークが並んでいた。
天気は良くないが、台風に当たらなかっただけでも十分と思っていました。
ところが、今日天気プリを見てみると、天気が晴れマークに変わっている。
明日も明後日も、天気は良くなりそうです。

奄美の自然を家族と共に、たっぷり味わって帰りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:06 | Comment(0) | 日記