2018年08月20日

INFOBAR再び登場

180820.jpg
【写真はITmedia Newsから http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/12/news067.html

携帯電話をiPhoneにしてから何年経っただろう?
確かiPhone5が発売された時に購入した。
ブログを調べてみたら2012年の10月4日にiPhone5を手にしている。

こんな時は、やはりブログを続けていると便利ですね。
すぐに過去の記事を検索して、調べることができる。

もうかれこれ6年近く経つんですね。
今ではiPhoneが当たり前になっています。
周りを見ても、ほとんどの人がiPhoneやAndroidのスマホ。
時々、携帯の人を見かけますが、8〜9割型スマホと言っても過言ではない。

しかし、そんな中、auからスマホではない携帯がでる。
それも何と、あのINFOBARなのです。
私もiPhoneの前は、INFOBARを使っていた。

初代INFOBARから、INFOBAR2まで、携帯の時期はこのINFOBARにお世話になっていた。
そのINFOBARが再び発売されるらしい。
その名も「INFOBAR xv」
最初は「スマホとして?」と思ったが、非スマホのようです。
つまりは普通に携帯。

まるで世間の流れに逆行するようなINFOBAR発表。
しかし、確実に携帯にこだわる人もいて、INFOBARファンもいる。
意外に需要はあるのかも知れません。

肝心のデザインですが、やっぱりオシャレですね。
INFOBAR2はちょっと期待外れだったけど、今回のINFOBAR xvはちょっとカッコイイと思った。
非スマホだけど、LINEや+メッセージにも対応し、テザリングも使えるらしい。
携帯だけど、ネットを強く意識した感じですね。

でも色合いは微妙だなぁ〜。
NISHIKIGOI(錦鯉)は鉄板で変わりないけど、後の2色が微妙。
NASUKON(茄子紺)とCHERRY BERRY(チェリーベリー)だそうです。

NASUKONの色はまだ良いけど、CHERRY BERRYは微妙だな。
どうせなら、日本の色にこだわって、ウグイス色とかにしたら良いのに。
まぁでも、私は使わないので(^^;)

iPhoneもそろそろ機種変したいなぁ〜。
次の新しいiPhone出たら考えようかな〜。
iPhone7plusにしたのが2017年の1月。
新しいのが出て、落ち着いた頃に丸2年になる。

次はiPhoneXにするかな。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:09 | Comment(0) | 日記