2018年08月11日

3回目のサマーフェスタ無事終了

180811.jpg

なんとか無事に終わりました。

今日はサマーフェスタ当日でした。
13時から準備をして、一旦開催、再び15時に集合して体制を整えます。
PTAの模擬店は、かき氷とフライドポテトと唐揚げ串。

昨年担当した2年目の役員が中心となって、1年目の役員と作業をこなします。
私は会長なので、全体の見回しと、商工会としての写真撮影もあり、ずっと会場を回っていました。
おかげでもうクタクタです。
足が棒のようになっているので、早めに寝たいと思います。

今回で3回目となったサマーフェスタ。
今日はちょっとお天気が心配でした。
実は昼から雨の予報でした。
降水確率は40〜50%。

いつ雨が降ってもおかしくない。
しかし、厚い雲が出ては来たが、雨は一滴も降りませんでした。
おかげでサマーフェスタは順調に進行できました。

1年目より2年目、2年目より今年の方が、人が多かったように感じます。
回を重ねるごとに、認知度が高まっているのでしょう。
今日は特に浴衣を着た子供たちが多かったように思います。

我が家の娘たちも、浴衣を着て、友達と会場を回っていました。
長女も次女も、同じクラスの子と、楽しそうに回っていました。

舞台演出の方も、琉球太鼓や幼稚園児の可愛い踊り。
そして子供たちに大人気のバルーンアート。
最後は毎年、フラダンスで締めくくります。

今年もフラダンスのお二人が舞台で踊り始めました。
しかし、これまでとは違う反応が。
3〜4歳くらいの、小さな女の子が、舞台の前で踊りを真似始めました。

すると、1人また1人と、舞台の前に来て踊りを真似ます。
しばらく一緒に踊っていましたが、今度は1人が舞台に上がり、続けて10名くらいが舞台に上がって一緒に踊りました。
これにはフラダンスのお二人も嬉しそうに踊ります。

ほんわかとした雰囲気の中で、フラダンスが終了しました。
小さな子供達の飛び入りで、とっても素敵な舞台になりました。

最後はお待ちかねの花火でした。
他の地域の花火と比べると、どうしても予算が取れませんが、それでも昨年よりも迫力のある花火となりました。
皆一応に「良かった良かった」と喜んでいました。

PTAの模擬店の方も、役員の皆様の頑張りにより、無事に終えることができました。
本当に素晴らしいサマーフェスタになり、とても嬉しい1日でした。
ただ、本当にクタクタなのでもう寝ます(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:11 | Comment(0) | 日記