2018年08月05日

酷暑で売れている物

180805.jpg
【品切れで手に入らない】

連日続く酷暑。今日もやっぱり暑かった(@@;)
昨日の稽古で、少々バテてしまった長女。
今日もちょっと辛かったようで、いつもなら居残り稽古をするのだが、今日は1時間で終了した。

しかし、次女は元気、ピンピンしている。
ところがお姉ちゃんが居残りしないとわかると、自分もサッサと防具をしまい始めた。
私が、「お姉ちゃんはしんどいからやらないんやで」と言っても聞く耳持たず(笑)
自分の中で、「今日は居残りしない」と勝手に決めたら、もう言うこと聞きません。
まぁ、この暑さだし、今日は1時間で切り上げようと言うことで、帰ることにしました。

稽古中に不調になった場合に備えて、エアーサロンパスや急冷用のスプレーなど当番カバンに入れています。
スプレーだけでは間に合わないので、叩いて急冷できるロッテの「ヒヤロン」と言う商品も用意している。
残りが少なくなっているので、本日、追加購入しようと買い物先の薬局で探した。

ところがどこにも見当たらない。
店員さんに聞くと、品切れになっていると言う。
イオンモールで買い物していたので、他の薬局も覗いてみる。
しかし、ここも「品切れ」の張り紙が貼ってありました。

これだけ暑いと、みんな使うのでしょうね。
2箇所探して、どちらも品切れ。
他の薬局探しても、やはり無いのだろうか?
最悪ネットででも購入しようか?

今Amazonで調べたら、まだ入手可能なようだ。
ただ、明後日あたりから、少し気温下がるみたいです。
それにもうすぐお盆で、剣道もお盆休みになる。

微妙なとこだなぁ〜。
でも、備えあれば憂いなしで、やはり備蓄はあったほうが良い。
明日、他の薬局回ってみて、品切れだったらネットで注文しよう。

気温下がるって言ったって、通常の暑さになるだけだし。
また酷暑が復活の可能性も十分ありますからね。

今年のこの異常な暑さ。
昨日は蚊が少なくて、その系統の商品が売れてないと書きました。
しかし、ヒヤロンのように、暑さ対策グッズは、飛ぶように売れている。
天候に左右されますね。

台風が接近していることもあって、しばらくは少し暑さは和らぎそうです。
台風が去った後は、またわからないけど。
和らぐって言ったって、32〜33℃ですからね。
普通の夏の暑さです。

本当に、この暑さは異常です。
みなさん、熱中症、本当に気をつけましょうね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:38 | Comment(0) | 日記