2018年07月04日

頭の中ぐちゃぐちゃ(笑)

180704.jpg

予想はしていたが、やはり頭の中がぐちゃぐちゃです(笑)

今年はPTAの会長と、剣道父母会の会長とW会長の年。
加えて市のPTAの広報委員長にもなってしまったので、頭の中がぐちゃぐちゃです。
PTA会長として動くことと、市PTA広報委員長として動くこと。
さらには、どちらにも関わることなど、本当に目まぐるしい。

おまけに商工会として、夏祭りの件もあるので、こちらの準備も大変です。
パンフレットに掲載する広告などの制作があるので、もうドタバタ。
こちらは半分仕事としてやっているので、仕事の時間を使って制作中。
仕事も、絵本が一つ入っているので、こちらと同時進行しながら、進めています。

しかし、これだけ動いていると、本当に時間が足りない。
仕事の時間も使って、色々と準備しないと間に合わないことも多い。
今年は仕事の時間、かなり削られそうな雰囲気です。

今はまだ、仕事が落ち着いているので良い。
これが忙しくなりだしたら・・・・ちょっとゾッとします(^^;)
まぁ、でも走りだしが一番エネルギーいるので、秋頃には省エネルギーで動けるでしょう。

PTA活動が始まってから、大勢の人と出会っています。
小学校のPTAの方は、今年1年目の方の名前を覚えるのに必死です。
8割くらいは覚えたのですが、問題は市のPTAの方。
昨年から一緒に活動をしている人や、役員として活動している人は、顔と名前を覚えています。
しかしそれ以外の人は、早急に名前覚えないといけません。

さらに広報委員長になったので、広報委員のお名前を覚えないと。
ただでさえ記憶力悪いのに(^^;)

本当に大変ですが、いろんな人と知り合えるっていうのは、とても良いことだと思う。
私のような仕事をしていると、人と関わる機会が少ない。
特にフリーランスで動いていると、人との接触が希薄です。
昔なら、自分から動いていろんな人に接触していました。
しかし、今はネットの時代。
一度も顔を合わさずに、仕事を完了することも珍しくありません。

2年間という短い期間でのPTA活動。
特に会長となると、大変な面もありますが、その分得るものも大きいと思います。
来年の今頃には、すべての役を終えています。
「大変やったけど楽しかった」と思えるように、今を頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:32 | Comment(0) | 日記