2018年07月01日

今年も後半

180701.jpg

7月になりました。
今年も半分が終わりました。
本当にあっという間です。

今年前半を振り返って見て、やはり1〜3月は仕事が激務だった。
本当に仕事に追われまくっていたし、徹夜もした。
毎晩遅くまで仕事していましたからね。
今思い返すと、よく体持ちこたえたなぁ〜と思う(^^;)

その反動か、4月以降は仕事が止まっている。
まぁ、毎年夏場は仕事が少ないのが、私の職種の特徴です。
ただ、今年は本当に少なくなりました。
あの忙しかった1〜3月と、ちょっとは分けてくれ!って言いたくなる(笑)

でも、そのおかげて、慣れないPainterで絵本の仕事を、ゆっくりと描くことができました。
今、また新たな絵本の仕事が入っています。
こちらは、今までと同じくIllustratorを使った絵本なので、慣れた環境で制作しています。

5月以降はとにかくPTA活動が忙しくなってきた。
会長になった途端に、様々な協議会からの出席要請が届く。
特に先月は、PTA関係の用事だらけでした。
月の半分はPTAの何らかの予定が入っていた。

慌ただしく過ぎ去った半年間でしたが、その中でも長女が12歳になり、次女が8歳になりました。
それぞれの誕生日を祝うことができました。
そして私も先日、また一つ歳を重ねました。
何よりも、家族が健康で過ごせているのがありがたいですね。

あっという間に過ぎ去った、今年の前半。
きっと後半はもっと早い。
夏休みが終わって、9〜10月は何かと行事も多い。
そして11月に入ったら、あっという間に年末へ向かう。

こうやって、毎年一年が過ぎていく。
そりゃ〜歳も取るはなぁ〜(^^;)

さて、7月に入った。
もうすぐ子供達の夏休みもやってくる。
気を引き締めて頑張ろう!!
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:20 | Comment(0) | 日記