2018年06月28日

新作「Coral walk」

今日も暑かった。
風はあるけど、風が生ぬるい。
なんとか窓全開で凌いだけど、もう明日からクーラー点ける。
決めました。

私自身はまだ我慢できる。
しかしMacが無理なのだ。
今日は突然モニターが消えて、一旦モニターの電源を落として、しばらくしてから再起。

ところが2度目のモニターオフ。
今度は先ほどのようには行かず、電源落として30分ほど待ちました。
部屋も暑いが、モニターもすごく熱を持っている。
これ以上はMacが持ちこたえられないので、明日からクーラー点けます。

もう完全に梅雨明けしているような気候ですが、まだ梅雨明けしてないんですよね(^^;)
気分はすっかり夏ですが、まだ梅雨なのです。
でも気持ちだけは夏に向かっているので、新作も夏のイラストになりました。
なんとか月に1作品をクリアできました。

今回は、私の故郷の奄美の海をイメージして、サンゴ礁の海の中を描いてみました。
それではご覧ください。

152Coral walk.jpg

【Coral walk】
南の島のサンゴの海。煌めく太陽が、海面をゆらゆらと照らします。
亀の親子がおしゃべりしながら、海の散歩を楽しんでいます。
サンゴと熱帯魚の彩りの中、楽しい会話は海いっぱいに広がります。

これまでも海の中を描いたイラストはあります。
サンゴの海を描いたイラスト。
◎旅するマンボウ
◎マリーンイルミネーション
◎竜宮の恋 など。

しかし、サンゴの海の美しさを表現しきれていない。
そんな想いで、今回はより美しさを表現することにこだわりました。
そして煌めくサンゴの海を散歩するのは、ウミガメの親子。

これまでも何度か釣りをしている時に、ウミガメを見ているので、ウミガメの親子が楽しく散歩しているイメージを描いてみました。
ウミガメって本当に優雅にサンゴの海を泳ぎますからね。

作品として描いたら、余計に奄美の海に飛び込みたくなりました(笑)
夏の帰省までは、このイラストを見て我慢しましょう(^^;)

今月もギリギリ新作間に合いました。
イラストとPOSTCARを、早速ネットショップの方でも販売したいと思います。
興味のある方は、ぜひネットショップのCreemaをご覧ください。
https://www.creema.jp/c/ds-island

そして実は、もう一つ作品を描いています。
こちらはアニマルシリーズではなく、Painterで描いている手描き風のイラスト。
ちょっとこれまでとは違った雰囲気のイラストです。
こちらはもうちょっと時間をかけて描きたいと思っています。
仕上がったら、また紹介させていただきます。

それにしても、本当に暑い(@@;)
明日からはクーラーの効いた涼しい部屋で仕事しよう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | 新作のお知らせ