2018年06月24日

ささやかなパーティー

180624.jpg

誕生日から3日過ぎましたが、今夜お祝いをしていただきました。

誕生日の日は、PTA会議。
翌日は校区中学校の教育推進協議会。
昨日は剣道の稽古と、時間がなかったので、今夜となりました。

ちょっと贅沢にステーキとビールでお祝い。
その後、ケーキ屋さんで買った、各々のケーキを堪能。
ささやかですが、家族で祝っていただきました。

そして嫁さんから手渡されたプレゼント。
嫁さんからではなく、息子からでした。
開けてみると、それは可愛らしいガラスの風鈴でした。

我が家には南部鉄の風鈴はありますが、ガラスの風鈴は無い。
玄関に一つ、そして私の仕事部屋に一つ、それぞれ鉄の風鈴がぶら下がっています。
南部鉄の涼やかな音色が大好きなのですが、ガラスの風鈴の音色も、また違った音色で良いですね。

娘たちの希望で、リビングの窓際に設置することにしました。
また明日でも取り付けよう。

そして嫁さんからは、欲しいものを聞かれたので、日中の買い物の時に、プレゼントを選ばせていただきました。
しかし、まだ手元にはありません。
欲しかったもの、それはサングラス。

これからの季節、日中の運転時にはサングラスが欲しい。
でも、メガネなので、サングラスをかけることができない。
昔はコンタクトしていて、サングラスも持っていた。
でも、メガネになってからは、サングラスを使っていません。

そこで、度入りのサングラスを買うことにしたのです。
安いフラームもあるけど、やっぱり安いものは、イマイチ。
誕生日なので、ちょっと値は張るけど、RayBanのサングラスにさせてもらいました。

コンタクトをしていた頃は、RayBanのサングラスしていたけど、メガネにしてからはそのサングラスも使わなくなった。
もう手元にもありません。
再びRayBanのサングラスを手に入れましたが、手元に届くには、2週間ほど時間が必要。
度入りのレンズに交換しなくてはならないので、多少時間がかかるのです。

でも、手元に届く頃には、もしかすると梅雨明けしているかも。
夏空の下、RayBanのサングラスで運転して、ドライブしたいですね。

家族のささやかなお祝いで、幸せな気持ちになれた1日でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:44 | Comment(0) | 日記