2018年06月02日

梅雨時期は不調気味

180602.jpg

ここんとこ、なんか調子が悪い。
身体が重くてキレがない。
こう書くと、まるでスポーツでもやってそうだが、全くやってない(笑)
それでもいつもより、身体がだるいのだ。

これって毎年のような気がする。
いつもこの時季に体調悪くなったりしている気がする。
きっと、季節の変わり目と、気持ちが抜けるのと重なるんだろうな。

私の仕事は、3月末までは忙しいが、そこからピタッと仕事が止まることが多い。
今年も3月までは、怒涛のように仕事に追われたが、4〜5月は本当にゆっくりと仕事ができた。
おかげで慣れない仕事も、じっくり時間をかけて取り組むことができました。

気持ちが抜けて、体調崩して寝込むこともあるこの時季。
しかし、今年は仕事で気持ちが抜けても、PTAと剣道のW会長があるので、気抜けない。
それでも、多少抜けている部分もあるので、引き締めていきたいと思う。

仕事の方も、絵本の仕事を納品したら、まるで待っていたように、初めての担当者の方から別の絵本の依頼が入ってきた。
気持ち抜けてる場合じゃないので、しっかり気を引き締めていきたいと思う。
6月はなんせ行事が多い。月の半分はPTA関連の行事がある。
頑張らなくては。

それにしても速いな〜。
もう6月だもんな〜
今月が終わったら、一年の半分が終わってしまう。

後半はめちゃくちゃ速い。
8月の夏休みが終わったら、9月も様々な行事がある。
年末にかけて、仕事もさらに忙しくなる。
そして気がつけばクリスマスが迫り、あっという間に年末。

毎年これを繰り返しています。
今年もきっとそうなるのでしょう。
そこに加えて、今年はPTAがあるのだから、さらに忙しくなるのは目に見えている。

一年の約半分になるこの時季。
身体も疲れているのは確かでしょうね。
先日スーパー銭湯行ったばかりだけど、またゆったりとお風呂に入りたい。
そしてマッサージ受けたい。

しばらくは、重たい身体引きずってでも頑張るか(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:47 | Comment(0) | 日記