2018年06月01日

市PTAの方もスタート

180601.jpg

6月に入って、早速PTA開始(笑)
今日は市のPTAの総会でした。
各学校のPTA会長になると、市のPTAの方にも、自動的に参加する形です。
そして私は広報委員長の役を承りました。

この総会をもって、旧役員と新役員が入れ替わります。
本日から市PTA広報委員長として、また動いていくことになる。
広報委員長になることがわかってから、調べていたことがありました。
市PTAのホームページができないか?というこ。

市PTAの中で、ホームページの話が出たことはなく、私はホームページはないものだと思っていた。
そころが検索すると、ホームページがあったのです。
しかし、情報は2012年で止まったまま。

総会の中で質問しても良かったけど、話がややこしくなる気がしたので、総会では何も聞きませんでした。
そして総会は成功裏に終わり、その後親睦会が開かれた。

親睦会では、学校の校長先生や前会長と同じ席で、色々話しながら、お酒も入りました。
しばらくすると、皆各テーブルを回り、いろんな人と話を始めます。
私も、いろんな人と話をして回りました。
そしてホームページのことを聞きました。

ところが、いろんな人に話しましたが、皆一応に驚くばかりで、ホームページがあることを知りません。
おそらく2012年に立ち上げて、そこから放置された状態になってしまったので、誰も存在を知らないのでしょう。
事務局の方に聞いても、レンタルサーバー代などは出していないとのこと。
そこで市PTA会長(交代したので前会長ですが)に聞いて、ようやく解明できました。

確かに2012年に立ち上げて、ドメインもちゃんと取得したようです。
ドメイン代は、市PTAから出しているようなので、ドメインはそのまま使える。
ただし、サーバーは、会長個人のサーバーを使っているようです。

せっかくホームページがありながら、何も使っていない状態です。
広報の一環として、このホームページも活用できるように、考えたいと思います。

何かと忙しくなりそうですが、楽しみながら頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:52 | Comment(0) | 日記