2018年04月24日

国民をバカにするのもいい加減にしろ

180424.jpg
【半年で元に戻るんですね】

へ?またくっつくの?

昨年の選挙前に、民進党がバラバラになり、希望の党へと一気に流れ込んだ。
そして希望の党から拒否られた者が、立憲民主党となったのは、記憶に新しい。
新しいも何も、まだ一年経ってないんじゃ無いの?
確か去年の10月だよね。

まだ半年しか経っていないのに、また希望の党と民進党が一つになるそうです。
名称が国民民主党。
もうね、呆れて開いた口が塞がりませんわ。

希望の党に入れた有権者は、大半が怒っていると思いますよ。
民進党じゃダメだから、希望の党に入ったんじゃないんですか?
新しい党で、新しい政治をするために、希望の党に入党したんでしょ。

結局は看板を変えて、昔の民主党の状態に戻って、相変わらずの烏合の衆になるわけですね。
有権者を馬鹿にするのも、大概にしろと言いたいです。
政策のために一致するんじゃなくて、自分たちが政治家でいたいから、数集めで集まる。
軽々しく「国民」って言葉を使わないでいただきたい。

野党の皆さんは、政権批判をするときに、必ず「国民の声を聞け」と言います。
しかし、あなた方は国民の支持を得られなかったから、野党になっているんでしょ。
何を勘違いして、国民の代表みたいな顔しているんですか。
本当にいい加減にしろ!!って言いたいです。

ただただ批判ばかりで、政策の批判ができず、自分たちも対案が出せないものだから、結局スキャンダルに頼る。
週刊誌や新聞のネタで騒ぎ立て、国会に出てこない。
仕事しないのなら、国会議員辞めろ。

本当に一番の税金の無駄遣いは、野党議員だと最近つくづく思う。
政権の足を引っ張って、国益を損ねることばかりをやっている。
だから自衛隊から「国民の敵」って言われるんですよ。
正確には「国益にためになっていない」と言われたらしいけど。

本当のことを言われると、ムキになってすぐにマスコミに垂れ流す。
マスコミも問題発言として、大々的に報道する。
今のセクハラ問題も同じ。
野党議員にもセクハラして、雲隠れした議員がいましたよね。
でも辞任もしていないし、責任も取っていません。

今の野党やマスコミは、ただただ反安倍というだけで、まとまっていると思います。
正しいか正しくないかではなく、安倍政権の足を引っ張ることだけを考えている。
それが野党やマスコミの仕事になっているんですよね。

あなた方の行い、日本国民はちゃんと見ていますよ。
特にテレビをあまり見ない、ネット中心の若い世代は。
60代以上の人は、テレビや新聞からの情報だけの人が多いので、信じているでしょう。
支持率調査も、固定電話でやっているのだから、年代が高くなるは目に見えています。
当然、テレビや新聞を信じて、安倍政権に批判的になるでしょうね。

今やネットで様々な情報が得られます。
テレビで報道しなくても、政治の状況は、皆よくわかっています。
だからいくら「国民民主党」って名乗っても、騙されませんよ。

仕事ができない人に限って、誰かを貶めようとするものです。
本当に仕事ができるのなら、政策で堂々と戦っていますからね。
野党の皆さん、次の選挙、楽しみですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:18 | Comment(0) | 私の思うこと