2018年04月03日

古民家カフェ「アトリエ夢灯り」ご紹介

180403.jpg

先日、ようやく終えたお仕事。
Webサイトのお仕事でしたが、ようやく終わりました。
本当は2月いっぱいで終える予定の仕事でした(^^;)
私の方も仕事でドタバタしていましたが、先方も色々とあって、予定がずれ込んでしまいました。

サイトを作らせていただいたのは、明日香にある古民家カフェ。
アトリエ夢灯りというところです。

以前からこじんまりと営業していましたが、この度ランチも始めることとなり、Webサイトを作ることになった。
実は昨年の秋に、同じ明日香のお仕事をさせていただいた。
この時は、農業組合のチラシで、その時の窓口になられた方が、このカフェの方のご友人でした。
一緒にカフェをやることになったので、私にWebサイト制作の依頼が来たというわけです。

お仕事ってこうやって繋がっていくのですね。
やはり人と人の繋がりが、仕事に結びついていくのだと思います。

昨年末から打ち合わせを始め、写真を撮ったりして、ようやく2月上旬にサイトの見本が完成。
しかし、ちょっとイメージを変えたいということで、大幅にイメージをチェンジ。
この頃に先方も色々とあって、予定がずれていきました。

先月の下旬に、ようやく方向性が決まり、最終的な打ち合わせ。
3月いっぱいで、Web制作の方は完了となりました。
今月頭に、ランチのプレオープンなどを行ったようです。

古民家を改良した、落ち着きのあるカフェです。
明日香にお立ち寄りの際は、ぜひ一度足を運んでみてください。
オーナーの方も、シェフもとっても気さくな方々です。

営業は春と秋のみ。
ランチ・カフェも金〜日・祝のみです。
のんびりとした営業ですが、だからこそお店ものんびりくつろげる空間となっています。

一つ仕事が終わってやれやれです。
さて、次は絵本の仕事に本腰入れなきゃ(^^;)

アトリエ夢灯りのサイトはこちらから。
http://www.asuka-yumeakari.com
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:51 | Comment(0) | 仕事