2018年03月26日

桜に癒される

180326.jpg
【もうすぐ満開・こちらは4年前に撮影した桜】

桜の花が咲き始めました。
場所によっては三分咲きのところもあれば、すでに八分咲きくらいのところもある。
今週末には見頃の満開になっていることでしょう。

そんな桜を見ながら、今日は明日香まで打ち合わせのために、車を走らせました。
以前から手がけているサイトの打ち合わせです。
いよいよ大詰めなので、今日はじっくり腰を据えて話す予定でした。

ところがここで大失態。
なんと車に積んだと思ったMacBookProが無い(@@)
今回は小物やアクセサリーの写真撮影も予定しいたので、カメラ以外にも三脚や簡易撮影キットを用意していた。
そこにばかり気を取られていて、肝心のMacBookProを忘れるという、何とも情けないミス。

先方にもそのことを伝え、先方のノートパソコンで、現在制作中のサイトを見ながら話をするという、情けない打ち合わせになってしまいました(--;)
本当はMacBookProで、色々と作業を見せながら、話し合いの予定でした。
とりあえず、先方の変更要望をお聞きして、後日修正したものをネットで確認してもらうことにしました。

いやはや何とも情けない。
先方からは「大事な仕事道具忘れてくるってどういうこと!?」って突っこまれ、ただただ「申し訳ありません」と返すしかありませんでした(笑)
ただ、先方の要望はしっかりと確認できたので、後はしっかりと作業するだけです。

その後は、写真撮影。
手作りのアクセサリーや小物を、小一時間かけて撮影しました。
大詰めなので、しっかりと作業をこなしたいと思います。

昼過ぎには家に戻り、次の予定に出るつもりでした。
午後から息子のパスポートを取りに行く予定。
先日は申請のみで、「20日以降に取りに来てください」と言われていた。

家に帰って来て、すぐに出るつもりで、カバンも車に置いたまま家へ。
娘たちに「お兄ちゃんは?」と聞くと「遊びに行った」との返事。
へ???何で???

慌てて息子に電話すると、本人は「え!?そんな予定は・・・」みたいな反応。
月曜日は自動車学校が休みなので、その日を使って行くと、私は話したハズだった。
その後は言った言わないの水掛け論。
私もブチ切れて「もうええわ!」と電話を切ってしまった。

するとしばらくして、息子が帰って来た。
しかし息子も「自分は聞いてない」の一点張り。
それでも帰って来たということは、今日しか取りにいけないことをわかっているということ。

再び車に乗り込み、パスポートを取りに車を走らせる。
パスポートの受け取りは10分もかからずに終了。
往復の移動時間で1時間半ほど使ったので、帰って来た時には16時ごろになっていた。

そこから少しだけ仕事をして、本日の仕事は終了(--;)
何だかなぁ〜今日はミスや行き違いの一日でした。
ちょっとブルーな気持ちにもなりましたが、そこは咲き始めた桜に癒された気分です。

気持ち切り替えて、明日からまた頑張ろう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:27 | Comment(0) | 日記