2018年02月24日

リベンジ焼肉

180224.jpg

息子が突然、嫁さんに言い放った一言。
「肉食いたい!!」
この一言で、我が家の晩御飯は、焼肉を食べに行くことになった。

しかし、当の本人は夕方から自動車学校へ。
現在、車の免許を取るために、自動車学校へと通っている。
少しでも多く単位を取って、少しでも早く免許を取りたいところ。

息子が帰省してからは、あまり外食をしていない。
本人も焼肉を食べたくなったのでしょう。

20時半頃に帰って来たので、そこから焼肉屋へと車を走らせた。
しかし、今日は週末。当然混んでいます。
30〜40分ほど待って、ようやく席に座ることができました。

久しぶりの焼肉。
息子も当然久しぶり。
たっぷり食べようと、最初からジャンジャン肉を注文した。

我が家は焼肉で苦い思い出がある。
最初は去年の夏。
いつもよりはちょっと贅沢な焼肉屋さんへ。
時間制限の食べ放題を頼んで、ジャンジャン肉を注文した。

ところが、最初にちょっと肉が来たっきり、全く肉が来ない。
待てど暮らせど、肉が来ない。
店はお客いっぱいで大混雑していたので、てっきり混雑していて遅いのだと思っていた。

しかし、店員に確認したところ、注文が通っていないことが判明。
ようやく肉が届き始めた頃には、もう食欲も落ちてしまっていた。
これが昨年の9月当初の出来事。

それから約1ヶ月後。
娘たちの運動会の日に、頑張ったご褒美として、焼肉屋に行くことにした。
前回行った店とは別のお店。

同様にジャンジャン肉を注文する。
ところがまたもや、なかなか肉が来ない。
まさかと思い、店員を捕まえて確認をする。
するとその後から、肉がどんどん出て来た。
きっとこれも注文が通っていなかったと思われる。

2度に渡って、焼肉食べ放題で、思う存分食べられなかったという苦い思い出。
今日はその分を取り戻すように、ジャンジャン注文して、ジャンジャン肉が来て、ジャンジャン食べました(^o^)
あぁ〜久々に肉で腹一杯になった。

さすがに最後の方は、肉に飽きたので、締めにビビンバを食べました。
娘たちはデザートを美味しそうに食べていました。
約5ヶ月ぶりの焼肉、そしてようやくリベンジできました(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | 日記