2018年02月16日

久々にボーリング・・・してないけど(笑)

180216.jpg

今夜は市のPTAのボーリング大会がありました。
副会長の立場なので、私も参加・・・のはずですが、今夜は応援だけとなりました。
なぜなら・・・五十肩が治っていないからです(TT)

今のこの肩の状態で、ボーリングなんてやったら、完全に肩をダメにしてしまいます。
今夜は応援のみで、他の方々に頑張ってもらいました。

昨年はなんと我が小学校PTAのチームが優勝したようで、今日は校長先生がトロフィーの返還を行いました。
連覇を目指して行きたかったところですが、今回は優勝は逃してしまいました。

市内の小学校・中学校・幼稚園の関係者が来ていたので、全部で20チームくらいはあったでしょうか。
人数にすれば100名近い方が、参加されていたことになります。
今日のボーリング場は、ほぼ市のPTAで貸切状態でした。

私はボーリングって、あまり得意な方ではありません。
なので、あまりボーリングをする機会もない。
我が家でボーリングをしたのって、確か1回だけ。
それももう8年ほど前です。

まだ息子が小学生で、長女が5歳くらいだったと思います。
次女は1歳で、4人でボーリングをしたのが、最初で最後ですね。
来年もボーリング大会はあるので、それに向けて練習しておいた方が良いかも。
まずはこの五十肩治すのが先ですが(^^;)

今日も見ていると、うまい人がたくさんいました。
ボーリングに回転をかけて、うまくコントロールしている。
私は回転がどうしてもうまくかけれません。

真っすぐにしか投げれないので、どうしてもストライクが出にくい。
うまく回転をかけて、ストライクが出せれば、もっと楽しくなってボーリングも上達するのでしょうけどね。
まぁ来年までの課題だ(笑)

ボーリングの後は、皆で食事に行く予定でしたが、私は先に帰らせていただきました。
まだ仕事が残っていて、仕事しないといけない。
あぁ〜せっかくの機会、残念です。

フリーで仕事していると、飲みに行く機会もないし、仕事が詰まってくりゃ、夜でも夜中でも仕事しないといけない。
まだまだ仕事が詰まっています。
一つずつクリアして行かなくては。

寒さも、少しずつ緩む日が出てきました。
本当に徐々にですが春に向かっていますね。
暖かい春の日を夢見て、仕事頑張ろう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | 日記