2018年01月22日

体調回復と寒波襲来

180122.jpg

本当に徐々に徐々に体調が回復しています。
今朝も鼻水と格闘しながら、仕事に集中。
しかし、これまでよりは確実に集中できる。

そして午後から、鼻水の量もかなり減った。
だいぶ楽になってきました。
まだ左の歯が浮いたような、痛痒い感覚は残っているものの、かなり回復しています。
明日はもっと仕事に集中できるでしょう。

体調が回復して来たと同時に、今度はかなり冷え込んで来ました。
東京では大雪の予報が出ていて、テレビでは昼から「雪が降り始めました」と伝えていました。
まぁそりゃ〜滅多に積もらないから、ニュースになるんだろうけど、雪国の方々から見たら滑稽でしょうね。

こちらも夕方には、雨交じりの雪が降りました。
2〜3時間でやんだので、積もることはありませんでした。
関東方面は、やはりだいぶ積もったみたいですね。
雪に慣れない地方は、雪が積もると途端に大混乱になります。
それはこちらでも同じこと。

明後日からは、さらに冷え込むみたいです。
そしてしばらくは寒波が居直りそうですね(><)
ようやく体調戻って来たら、今度は寒波襲来です。

体調絶不腸の時に、大寒波よりはマシか。
でも、せっかく戻って来た体調を、再び崩さないように、しっかり暖かくしよう。
くれぐれも灯油を切らさないようにしなくては。

温かい飲み物も必要だが、この体調不良で、一気に生姜湯やココアを飲みきってしまった。
葛湯も本日最後のものを飲んだ。
明日にも買い足さなきゃ。

一気に冷え込んで来ました。
今年の冬は、本当に寒いです。
寒波の襲来が短期すぎる。

寒さ厳しい分、早く春が来てくれることを祈ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:01 | Comment(0) | 日記