2018年01月15日

冬眠したい(笑)

180115.jpg

ようやく寒さが緩んで来たようです。
日中は15度くらいまで気温が上がったようですね。
ずっと部屋で仕事しているので、なかなか外の気温がわかりません。

しかし、次女の英語の時間に、送っていくために外に出たら、なんと部屋よりも外の方が暖かかった。
陽がくれてこれだけ暖かいのですから、日中はもっと暖かかったのでしょうね。
逆にずっと部屋の中にいると、家の方が寒いので、暖かさが実感できません。

今週末くらいまでは、気温が高めのようなので、少しは体も緩むかな(^^;)
もうず〜っと寒いので、体が完全に硬直している感じがします。
しかし、また次の寒波が来るみたいなので、また一気に寒くなるのでしょうね。

体調崩したからか、何もやる気が起きない。
仕事は必死にやっているのですが、それ以外のことに力が入りません。
一時期からすれば、だいぶ体調は戻って来ているのですが、寒さ&疲労で何もやる気になれない。

お風呂入って晩御飯食べたら、ストーブの前から動きたくない。
そしてそのまま寝てしまう。
この繰り返しが続いています。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのですが。

やっぱり体調って大事ですね。
いくら頑張ろうって思っていても、体がついてこないと何もやれません。
相撲の心技体じゃないけど、心と体、まずはそれが整っていないと、何もできないですね。

風邪がまだ完治していないので、体もまだスッキリしない。
おまけに五十肩とくれば、何もやる気が起きません(笑)
あぁ〜本当に動物のように、冬眠したい気分です。

早く春が来ないかなぁ〜(笑)
毎年、この時期になると思うことですね。
ポカポカ陽気の春が来て、野の花たちが咲き始め、桜が咲く。
毎年、この風景を待ち望んで、この時期を過ごしています。

どれだけ寒くても冬眠するわけにはいかないので、暖かい飲み物で、体を温めて頑張ろう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | 日記