2018年01月11日

寒すぎて体調不良気味

180111.jpg

なんじゃ〜この寒さ〜((((((><))))))
仕事部屋の石油ファンヒーター、いつも20度設定にしているけど、あまりに寒くて設定温度上げた。
それくらい寒い1日でした。
日中でも3〜4度までしか上がらなかったようです。

夕方に長女の百人一首の迎えに行くと、雪が降っている。
百人一首が終わって、出てきた子供達は雪に大はしゃぎ。
積もりそうな勢いでしたが、すぐに止みました。

しかし、その後も再び降ってきて、今もチラチラ降っています。
積もるほどではないけど、うっすらと雪化粧にはなるかも。
いや〜ホント寒すぎます。

12月からずっと寒さが続いていて、寒気が緩むことがありません。
ず〜っと寒さが続いていて、感覚が麻痺しています。
それでも今日は一段と寒かったので、あまりの寒さに震えました。

2〜3日前から喉が痛くで、昨日辺りから鼻水が出ています。
どうやら風邪を引いちまったようです(><)
今日も一日ず〜っと鼻をかみながら仕事していました。
おかげで頭はボ〜ッとするわ、身体はだるいわ。

仕事詰まっていますが、今夜は体調整えるためにも、早めに寝ます。
寝る前に黒糖焼酎お湯割で、身体温めから寝よう(^o^)

北国・雪国の方々からすれば、雪も積もらないし、寒いって言っても3〜4度。
暖かい方なんだと思いますが、なんせ奈良の家は、夏仕様です。
どんなに暖房焚いても、足元から寒さが伝わってくるんですよね。
床暖とか、せめてホットカーペットあれば良いけど、ホットカーペットは壊れたまま(笑)

いつまでこの寒波続くのかなぁ〜。
来週は10度代まで上がるみたいだけど、それでも寒いのに変わりはない。
年明けたばかりだけど、早く春が来て欲しい。

さて、黒糖焼酎お湯割で飲んで、暖かい湯たんぽの入ったお布団で寝よう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:05 | Comment(0) | 日記