2018年01月03日

のんびりお正月

180103.jpg

お正月三日目。
ゆっくりとできるのも今日までです。
嫁さんは明日から仕事ですし、私も仕事始めにする予定です。

午前中はのんびりと過ごしました。
次女は昨日買ったおもちゃで遊びたくて仕方ありません。
箱から出して、説明書を私に読んでもらって、作り始めました。

3Dドリームアーツペン キラメキアクセというおもちゃで、特殊なペンで型に塗り、特殊なライトを当てると、樹脂が固まってアクセサリーなどを作ることができる。
次女も夢中だが、長女も一緒になって、夢中になっていた。

午後からは、息子以外はお買い物へ行く事に。
息子は試験に向けての勉強があるので、午後からは勉強をしていました。
娘たちを置いて行くと、息子の勉強の邪魔にもなるので、買い物へ連れて行く事にしました。

買い物といっても、実際に買うのではなく、探すためです。
先日購入したケルファーを入れておく、小さめの物置が欲しくて、ホームセンターへ行く事にしました。
しかし、どのホームセンターに行っても、コレと思えるものがない。
予めネットでも探していたが、あまり気に入ったものが見つからない。

物置は諦めて、橿原のイオンモールアルルに向かう事にしました。
もう時間帯からすれば夕方、そんなに混雑していないだろうと思っていたのですが、これが大誤算。
まず周辺の道路がほぼ停滞している。

いつも入る道は、もう割り込めないほど、車の列が続いている。
そこで、反対側の駐車場に向かうために迂回。
ところがここも大渋滞。

信号待ちでなかなかは入れず、3回ほど信号を見送った。
そしてようやく大渋滞の中へ。
駐車場まではまだまだ先。
いつもなら、1〜2分で着けるが、おそらく30分以上かけて、ようやく駐車場が見えてきた。

ところが、なぜか入口が無い。
いつも入る場所が、出口専用になっている。
警備員も立っていて、そのまま行くように指示を出している。
入れないのでそのまま通り過ぎるしか無い。

他に入口があるのか?と思って走るが、結局入口は無かった。
きっとあまりの車の多さに、駐車場の入場を規制したのかも。
ようやく駐車場が見えてきたのに、入れずに虚しく通り過ぎた。
他の駐車場に入るには、再び大渋滞の列に並ぶしかない。

おそらく1時間以上待たなくてはならない。
特に必要な物を買いに来たわけでも無い。
ただ、アルルの中を見て回りたかっただけ。
時間も遅くなるので、アルルは諦める事にした。
結局大渋滞の中を、時間をかけて走っただけで、終わったのでした(笑)

お正月ですからね。
皆、買い物に出かけるのでしょう。
昨日も思いましたが、買い物客が多い。
やはり景気は回復しているのかも。

さぁ、のんびりお正月も今日で終わり。
明日からは、気持ち切り替えて、仕事頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:10 | Comment(0) | 日記