2018年01月02日

初お買い物

180102.jpg

お正月二日目。
例年通り、家族揃って大阪へと出かけました。
娘達は昨日もらった、お年玉の中から、5,000円だけ許可されてお買い物。

久々の大阪に、朝からテンション高い娘たち。
特に次女は、電車の中でもハイテンション。
しかし、大阪梅田までは、2回乗り換えなくてはならない。
しかも西大寺からは混んでいて座れない。

徐々に疲れてきたようで、「まだつかないの?」と何度も聞いてくる。
そしてようやく梅田に着くと、開口一番「お腹空いた」の言葉が。
これには皆んな苦笑い。
お腹空くとうるさいので、まずは腹ごしらえをする事に。

どこもいっぱいなので、お店を決めたら列に並ぶ。
幸い椅子に並んで順番を待つので、疲れずに待てました。
お昼ご飯をしっかり食べたら、まずはロフトへ。
ロフトでいろんな物を見て、長女は欲しかったものが見つかったようで、早速購入。

そして息子と嫁さんも、欲しかったカバンがあり、二人とも購入できました。
次女はおもちゃが欲しくて、ロフトのおもちゃを買おうとしていました。
しかし、その後ヨドバシカメラに行くので、そこのおもちゃコーナーで買う事に。

ヨドバシカメラも人でごった返していました。
私もカメラのレンズ保護フィルターが、割れてしまったので、新しいものを購入。
娘たちは嫁さんとおもちゃコーナーへ。
私と息子はカメラコーナーから、パソコンコーナーを見て回りました。

私が一番欲しかった物もありました。
しかし、それはあまりに高額なので買えません。
それは液タブ(液晶タブレット)です。
絵を描くための、液晶のタブレット。

それも22インチとか27インチの大型タブレットです。
どちらも値段は22〜30万円ほどします。
とても簡単には買えません。

今年の目標は、この液タブですね。
なんでもワコムから、新しいシリーズが出るようなので、頑張って購入できるように、しっかり仕事を頑張りたいと思います。

ヨドバシカメラの後は、東急ハンズへ。
東急ハンズへ行くと、ついついいろんな物に目移りする。
そしてそれを使って作りたくなる症状に見舞われる。

例えば粘土細工だったり、アートクレイシルバーだったり、作ってみたくなる。
今日は革を使って、財布や小物入れを作る、レザークラフトに目がいった。
いいですよね〜自分で自分の財布を作ったり、頑張ってスマホカバーを作ったり。
工具一式が揃ったセットが売っていて、12,000円ほどで思わず買いたくなりました。

しかし、そこは我に返って、なんとか気持ちをセーブ(笑)
作ってみたい気持ちはあるが、とてもそんな時間がないことを、自分自身が一番よくわかっています(^^;)
でも憧れるな〜いずれチャレンジしてみたいですね。

東急ハンズを出たら、もうすっかり暗くなっていました。
歩き疲れた身体を奮い立たせて、なんとか帰ってきました。
恒例の初お買い物、皆それぞれにお買い物ができて良かったです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:45 | Comment(0) | 日記