2017年12月07日

我が家のクリスマスの予定は未定

171207.jpg

本日はほぼ一日外出。
学童保育連絡協議会の理事として、面接官をやっておりました。
毎年思うこと「こんな私が面接官で良いのか?」(笑)

人様の評価をするほど、自分がちゃんとした人間か?と毎年思いながらも、面接官させていただいております。
今年は5名の方が、常勤になるための面接を受けられました。
緊張しながらも、自分の意思をはっきりと主張されていました。
これからの勤務に期待しております。

さて、そろそろ真剣にクリスマスの準備をしないといけないのだが・・・。
まだサンタさんにプレゼントもお願いしていないし。
クリスマスツリーすら出していないし。

次女の体調が落ち着いてからと考えていたら、こんな時期になってしまった。
今週末にでも出すかな。
昔はもっと早くから出して、クリスマスモードを楽しんでいたのだが。
いけませんね、もうそんな気持ちを楽しむ余裕さえなくなってしまいました。

ケーキの予約も入れないといけませんが、ちょっとタイミングがわからない。
息子が帰ってくる日が、どうも25日になりそうなのです。
本来は23日から休みなのですが、試験を受けるための特別講習をするために、25日に帰ることになったようです。

まだ時間がわからないので、予約もまだ入れていない。
夕方になるのか?それとも早い時間で終わるのか?
それによって、ケーキを取りに行く時間が異なる。

いっそのこと翌日にするか(笑)
クリスマス終わってからクリスマスケーキ食べるってのも、面白いかも。
しかし、そんなことお店が受けてくれるのかな?
クリスマスケーキの予約を、クリスマス後に受け取るって可能?

それか25日で受け取っておいて、翌日食べるかですね。
まぁ子供達にとっちゃ、ケーキを食べれて、プレゼントもらえれば、いつだって良いんですよね(笑)

ケーキの予約タイミングは、まだわからないが、とりあえずプレゼントの手配だけは、サンタさんにお願いしなくちゃ。
ついでに私の分もお願いしちゃおっかな〜(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:03 | Comment(0) | 日記