2017年12月03日

予定が狂った日曜日

171203.jpg

本来は違う予定でした。

今日は朝から、町内会のクリーンキャンペーン&廃品回収。
私は廃品回収の方で、30分ほど作業して、その後剣道の試合に行く予定でした。
長女が剣道の試合のため、昨夜から仲良しお友達の家にお泊まりして、そのまま試合場へ連れて行ってもらいました。

我が家は後から合流する予定でした。
しかし、次女の体調がまだ優れない。
ずっと熱が上がったり下がったりを繰り返している。

木曜日に受診して「風邪でしょう」と言われ、薬を飲んでいるが、一向に治らない。
今日は私だけ行くつもりにしていましたが、次女の体調が悪いので急遽受診することになった。
日頃はうるさいくらいに喋り捲る次女が、待合室でぐったりとしています。

休日なので、詳しい検査などは出来ない。
結局、明日再受診することになりました。
診察が終わって、会計や薬の手続きなどして、終わったらもう11時前。

もう試合はとっくに始まっているし、今から行っても、どうしようもない。
事情を伝え、今回は試合は見送ることとした。

今回の試合は、男子・女子と分かれての試合。
男子チームは5人制。女子チームは3人制。
我がチームは6年生が、男子3名女子2名いる。
そこで6年生は男子チームで参加。

長女と仲良しの女の子、そして一つ下の学年の女の子で、女子チームで参加した。
長女は女子チームの大将で出場。
どうやら1回戦は先鋒・中堅が引き分けた後、長女が勝って勝利したようです。
しかし2回戦は敗れてしまったとのこと。

試合内容を見ていないので、なんとも言えませんが、1回戦を勝利したので良しとしましょう。
お友達のお母さんが動画を撮っているらしいので、また見せてもらいます。

完全に予定が狂ってしまった日曜日。
次女の体調がなかなか回復しないのが気がかりです。
明日再受診して、元気になってくれたら良いのですが。

学校も3日間休みました。
明日も受診なので4日休むことになります。
本人も早く学校へ行きたいことでしょう。
早く元気になりますように。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:36 | Comment(0) | 日記