2017年11月03日

エアフローティングメディアの反応

171103.jpg

文化の日の今日。
先日宣言した通り、道の駅かつらぎのオープン1周年記念イベントに参加してきました。
準備もあるので、朝8時には現地に集合。

今日は嫁さんが仕事だったので、娘たちも連れて行きました。
8時の段階で、すでに駐車場はたくさんの車。
なんとか近くに停めることができたので、急いで準備にかかります。

オープニングが始まると、イベントの太鼓などが聞こえてきて、賑やかな雰囲気が伝わってきます。
そしてこちらのエアフローティングメディアの準備もできました。
こちらは10時開始なので、それまでちょっとフードコートのコーヒーを飲んでリラックス。

10時前に2Fの会場に戻りました。
「見に来る人いるかなぁ〜?」と、やや不安でしたが、ポツポツと人がやってきます。
そして皆、一応に初めて見る映像に驚きの声をあげます。

やはり小さな子供の反応が良いですね。
空中に浮かんで見える映像を、手に取ろうとする姿は、これまでもよく見た光景です。
そしてポストカード型のエアフローティングメディアは、いろんなカードを置いては、出て来る映像を楽しんでいました。

中にはご夫婦で来場されて、お二人で「これは良いな〜何かに使えそうだな」と、しきりに話していました。
専門的な質問を私にされて来たので、専門の方にバトンタッチ。
お互いに名刺交換して、ビジネスに繋がりそうな予感もしました。

娘たちは、最初こそ他のイベントを見に行ったりしていましたが、そのうち暇を持て余し始めました。
持って来ていたiPadと私のiPhoneを渡して、ゲームで遊んでいましたが、それも飽きて来た。
ちょうどお昼時間だったので、下のフードコートに降りて、お昼ご飯を食べさせました。

午後からもポツポツとお客さんは来られますが、イベントが終了すると、途端に減った。
そのため、予定より早めに切り上げて撤収させていただくことになりました。
娘たちももう限界だったので、私としても助かりました。

帰りの車の中では、疲れたのか二人とも爆睡していました。
私もめちゃくちゃ眠かったけど、ガムを噛みながらなんとか帰宅。
帰ってから少し寝ました(^^;)

お天気も良く、気候も良く、最高の文化の日でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:30 | Comment(0) | 日記