2017年10月29日

北海道はお菓子も美味い

171029.jpg
【六花亭の話題のお菓子】

台風が近くを通って行ったので、お昼から雨風が少し強まりました。
先週の台風ほどではないが、やはり台風が来ていることは事実。
息子が電車で帰るので、心配していたが、今の所、息子が帰る路線は問題なさそうです。

息子を送って行って、その足で、北海道の両親を詰所に送って行きました。
明日結婚式があるので、今夜は詰所に泊まります。

再び4人家族に戻った我が家。
明日には北海道の両親が戻って来るので、また賑やかになると思います。

今回、北海道から来るときに、あるお菓子を買ってきてくれました。
それは六花亭の「いつものアレ」というお菓子。
少し変わったネーミングのこのお菓子。
以前、ネットニュースで出ていて、嫁さんと話題にしていました。

嫁さんが今回来るときにお願いしたようで、わざわざ買って来てくれました。
「いつものアレ」という変わったネーミングは、いつも食べているような、定番のお菓子になってほしいとの思いが込められているんだとか。
早速食べて見ました。

正直な感想。
「いたって普通」(^^;)
確かに美味しい。けど、そんなに話題になるほどの味でもない。
う〜ん、これは六花亭の戦略に、まんまとハマってしまったな(笑)

でも、インパクトはないけど、飽きない味でもある。
六花亭もその辺りを狙って来たのかも。

六花亭と言えば、マルセイバターサンドが有名。
私も大好きで、冷蔵庫で冷やして食べると、これまた美味い。
きっとマルセイバターサンドとは、真逆の方向性のお菓子だと思う。

北海道には美味しいお菓子がいっぱいある。
六花亭も美味しいけど、柳月のお菓子も美味しい。
他にもロイズのチョコレートや、じゃがポックル、定番で言えば白い恋人など。

今回、ルタオのチーズケーキも買って来てくれました。
これは、もう文句なしに美味い。
濃厚なチーズケーキで、子供達も夢中で食べていました。

なんで北海道のものはこんなに美味しいのでしょうね。
夏に北海道に帰省した時も、美味しいものたくさん食べて、常にお腹が満たされていた状態でした。
あぁ〜また北海道に帰省したいです(笑)

美味しいものって、人を幸せにしてくれます。
「いつものアレ」は期待とは違ったけど、やっぱり美味しいです。
まだ残っているので、「いつものアレ」で幸せになろう(^o^)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:18 | Comment(0) | 日記