2017年10月03日

ようやくMacPro復活

171003.jpg
【予想に反して早々に戻ってきたMacPro】

ようやく完全復活!!

ずっと調子悪いまま、仕事に使っていたMacPro。
ひと月以上、調子悪いながらも、使い続けていました。
最近は、いつフリーズしても良いように、こまめにセーブする癖がついていた。

しかし、ようやく解放されたようだ。
日曜日に修理に出したMacProが、本日修理を終えて戻ってきた。
なんというスピード。
最低でも3日くらいはかかると覚悟していたのだが。

いや〜普通に使えるってのが、こんなにもありがたいこととは(笑)
人間の健康と同じで、調子悪くなってから、日頃普通で動けることの有り難さがわかる。
これで全力で仕事ができる。

なんせ、このひと月、フリーズの嵐の中で仕事をしていた。
どれだけ仕事の効率が悪かったか。
そして原因が確定できないものだから、OSを入れ替えたり、色々と試しながらのひと月でした。
最終的にはハード的なトラブルということで、再度修理に出すことになったけど、やはり仕事が止まるのが問題だった。

最悪の場合は、今週いっぱい修理にかかることも覚悟していた。
しばらくはiMacで作業をしようと、昨日からiMacを動かしていた。
早々と戻ってきてくれて、助かりました。

アップルサポートにも何度も何度も電話した。
色々とサポートしてもらったが、機械的なトラブルの可能性が固まるまで、時間を要しました。
時間を取られてしまったことは確かだが、良い勉強にもなった。
それにOSも最新のものにアップする良き機会になりました。

スムーズに動いてくれるMacProに感謝ですね。
これが普通なんだろうけど、普通じゃない状態だったから、とても有り難いです。
故障の要因はビデオカードだったようで、ビデオカードを交換してもらったようです。
前回の修理の時も、ビデオカード交換してもらったのですが、その内の一つが壊れていたのでしょうか?

ようやく復活したMacPro。
明日から、これまでの遅れを取り戻すべく、ガンガン仕事進めます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:33 | Comment(0) | Macintosh