2017年10月01日

再び修理へ

171001.jpg
【元気になって戻ってこい(笑)】

結局、再び修理へ出す事になりました。

夏期休暇中に修理に出したMacPro。
以前の不具合は、突然画面が一瞬消えること。
そして、時々ですが、スリープしたまま復帰できないこと。

購入してしばらくしてから、起きていた現象ですが、さほど仕事に差し支えが無かったのでそのまま使っていた。
しかし、やはり気持ちの良い物ではなく、なんとか現象が改善するならと、前回修理に出した。

結果から言うと、画面が突然一瞬だけ消えるのは、直っていない。
ただ現象そのものは、減っている。
ところがそれ以上の問題が、突然のフリーズです。

修理から戻って来てから、ずっとフリーズが続いている。
作業をしていて、突然フリーズ。
これではさすがに仕事にならない。

OSの再インストール、HDDの初期化、関連しそうなアプリの排除。
考えられる事は全て試して来ました。
アップルサポートとも、何度電話をしたことか。

最終的にハード的なトラブルの可能性が大ということで、再び修理に出す事になった。
しかし、問題はMacProを修理に出している間の仕事です。
修理期間は3〜5営業日と言われている。
つまりは1週間ほど、仕事が出来無くなってしまう。

それでも、このまま使い続けても、仕事に差し支えが出ているので、やはり修理に出さざるを得ない。
状況はますます悪化している感じもするので、思い切って修理にだすことにした。
幸い、古いiMacがまだ動いているし、作業環境は遅いけど、何とか仕事もできそうです。

8月25日に修理から戻って来て、ひと月以上、フリーズに悩まされて来ました。
来週一週間は、iMacで何とか仕事をこなして、MacProが元気になって戻ってきたら、仕事のペースを上げたいと思います。
Macが無ければ、何も出来ないのが私の仕事(^^;)
早く元気になって戻って来ますように。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:29 | Comment(0) | Macintosh