2017年09月21日

レンタカーに魅せられた

170921.jpg
【いつか乗ってみたいです】

今年の夏は、北海道に帰省して、さらに先日は奄美にも帰省した。
こんな年は、そう滅多にない。
なんせ、この5年間くらいは、どちらにも帰省できていなかった。
5年前の正月に、奄美に帰省したのが最後でした。
来年からは、できるだけ帰省できるように頑張ろう(^^;)

今回、北海道でも、奄美でもレンタカーを借りた。
奄美に帰省する時には、いつもレンタカーを借りているが、北海道では初めてでした。
やはり北海道の道を、自分で運転するのは気持ちよい。
次回からも、北海道に帰省する時には、レンタカー必須ですね。

北海道も奄美も、レンタカーは8人乗りのワゴンをレンタルしました。
北海道では三菱のデリカ。
奄美では日産のセレナでした。

どちらも運転して感じたこと。
「やはり大きい車は心地よい」
運転も楽だし、運転していても、心地よい。

我が家の車は、トヨタのアイシス。
一応7人乗りですが、車高は普通の乗用車と同じなので、狭く感じる。
実際、デリカやセレナと比べれば狭い。

大きな車で、ゆったりと運転して、すっかりこのサイズの車に魅了されてしまった。
元々はトヨタのノアに乗っていたので、やはりこのサイズが落ち着く。
特に奄美でレンタルした、日産のセレナは最高でした。

思わず「この車欲しいなぁ〜」と家族で話していました。
もちろん買えるはずも無いのですが、次車を買い換える時は、欲しいです。

今しか乗れない車ですよね。
家族がそれぞれ巣立って行ったら、必要の無い車です。

新車で買ったら300万はしますよね(-_-;)
とても買える車じゃないな(笑)
でも、夢だけは持ちたいです。

いや〜一度良い車を運転すると、やはり欲が出てしまいますね。
日頃は「乗れりゃ〜良い」と思いますが、ドライブするのに快適な車は最高です。
いつかは乗ってみたいですね。
それまでは、奄美や北海道に帰省する時に、大きめの車をレンタルして楽しみましょう。

これまでは「乗れれば良い」と思っていた車。
でも、やっぱり快適な車に乗りたいです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:59 | Comment(0) | 日記