2017年09月17日

奄美のドライブ

IMG_1858.JPG
【鳥しんの焼き鳥美味しかった】

昨日に引き続き台風の奄美です。
奄美から離れて行きましたが、風はずっと強かった。
午前中は親戚の家に、お土産を持って行ったり、帰る前のお土産を買ったりして、あっと言う間にお昼。

お昼ご飯は、母の手作り鶏飯でお腹いっぱいになりました。
鶏飯を食べると、何杯でも食べれそうな気がします。
結局3杯も食べてしまった(*´꒳`*)

午後からは、皆んな暇を持て余していたので、ドライブへ。
時折雨が降る中、マングローブ原生林を見に行きました。
マングローブ原生林資料館を見て、展望台からマングローブ原生林を眺めました。
ちょうどカヌーツアーをやっていて、マングローブ原生林の間をたくさんのカヌーが進んでいました。

その後、もっと南に下って、海岸を見て来ました。
まだ波が高かったけど、海岸で少し遊んで帰って来ました。
お天気が良かったら、コバルトブルーの海ですが、また次回のお楽しみですね。

晩は家族と母で外食して来ました。
鶏料理専門店の「鳥しん」で、美味しい鳥料理を堪能して来ました。
夜になって、風もだいぶおさまって来ました。
ただ雨は、まだ時々降っています。

明日は奈良に帰りますが、明日からは天気良くなりそうです。
帰る前に、少し海岸に寄って写真でも撮って帰りたいと思います。
最後くらい、奄美らしい景色を楽しめたら良いかな。

2泊3日のドタバタ帰省ですが、今回は教会の用事が優先。
まずバニラエアが欠航になる中、なんとか帰ることが出来ただけでも良かったです。
今度帰るのはいつになるか?
来年の夏に帰れたら良いかな?

短期間の奄美でしたが、楽しい思い出となりました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:14 | Comment(0) | 日記