2017年08月20日

北海道二日目

IMG_1582.JPG
【かわいいエゾリス】

北海道二日目。
昨夜はかなり酔っ払って、誤字脱字が酷かったです(^^;)

今朝は早起きして、近くの神社までお散歩。
この神社には野生のエゾリスがいます。
毎回北海道に来た時は、エゾリスを見に行きます。

神社に着くと、すでにカメラを抱えた人が、3~4人いました。
エゾリスを撮影していて、私もカメラを持って行ったので、エゾリスを追っかけて撮影しました。
結構人馴れしているので、何枚か撮ることができました。

今日は午前中は親戚回り、そして子供達が釣りをしたいということで、釣堀に行きました。
1時間の時間制で、釣堀のニジマスを釣ることに。
しかしなかなか釣れない。
他の人達は次々ヒットするのに、私達はなかなかかかりません。

見かねたのか、近くにいたおっちゃん達が、釣り方を指導してくれました。
おかげで何とか一匹ゲット。
一緒に行った従姉妹は3匹ほど釣って、さらに釣った魚をさばいてもらいました。
その魚を唐揚げにして、今ビールの肴になっています。

午後からは、子供達がプールに行きたいとのことで、我が家はむすめたち2人。
従姉妹のお姉ちゃんと男の子2人の計4人を、おばあちゃんが連れて行ってくれました。
その間に私達はお土産を買いに、柳月というお店へ。
ここはお菓子やケーキなど、美味しくて観光客も来る有名なお店。

お土産を選んで、ついでにケーキも買って帰りました。
後で食べたいと思います。

明日はちょっと遠出して一泊して来ます。
もしかするとつぶやけないかもしれません。

では、本格的に呑んで、後でケーキも食べたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:46 | Comment(0) | 日記