2017年08月11日

サマーフェスタ無事終了

170811.jpg
【今年も盛大に行われました】

疲れた〜(@@)

第2回のサマーフェスタ、無事に終わりました。
心配していたお天気も、全くの無用で、暑い1日でした。

4:45開始でしたが、4:30になっても人がまばら。
最初は「大丈夫かな?」と思いましたが、5分ほど前になると、どど〜っと人が流れ込んできました。
要らぬ心配だったようです。

オープニングは、十津川から来てくれた「十津川踊り隊BON娘」。
中高生で結成されたご当地アイドルみたいな感じです。
華やかにオープニングを飾ってくれました。

その後、開会行事を行い、実行委員会会長の挨拶、市長挨拶など続きました。
その頃になると、模擬店には行列ができ、たくさんの人で賑わい始めました。
そして、続いては、幼稚園児の踊りです。
かわいい園児達に夜、踊りで盛り上がりを見せました。

続いては、昨年も出演してくださった、琉球太鼓のみなさん。
こちらも昨年以上に盛り上がり、素晴らしい演舞を見せていただきました。
太鼓の音ってやっぱり良いですね。

そして子供達に大人気のバルーンアート。
こちらも昨年に引き続き、今年も参加してくださいました。
次々と形を変えていくバルーンに、子供達も大興奮でした。

最後は、こちらも昨年と同じに今年も参加していただいたフラダンス。
様々な曲に乗せて、優雅なフラダンスを披露してくださいました。

昨年と同じか、それ以上に人が多かった気がします。
大いに賑わったサマーフェスタは、最後は花火で締めくくりました。
夜空に咲く大輪に、大人も子供も酔いしれました。

昨日の準備から、本日もお昼から準備。
そしてそのまま本番と、ずっと続いているので、もうクタクタです。
それでも、最後は片付けもして、なんとか終了しました。

今年も盛大に終わったサマーフェスタ。
また来年に向けて反省会をしたいですね。
いや〜疲れたけど、良かったです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:06 | Comment(0) | 日記