2017年08月10日

いよいよ明日です

170810.jpg

暑かった(><;)
今日は午後から小学校へ。
明日のサマーフェスタ(夏祭り)の準備がありました。

第2回目となるサマーフェスタも、いよいよ明日と迫ってきました。
今日は大勢でテントを張ったり、椅子や机の準備。
みな汗だくになりながらも、準備して2時間ほどで準備終了。

昨年は試行錯誤で初めてのサマーフェスタをやりました。
そのため準備も試行錯誤だった記憶があります。
しかし今年は思いの外、順調に進みました。
やはり1度やっているので、慣れているのでしょう。
これからも3回、4回と続けていくうちに、さらに慣れていくのでしょうね。

私は商工会という立場と、PTAという立場と、両方で動かなくてはいけません。
でも明日は、記録として写真を撮りますので、どっちと立場でもなく、フリーで動くことになると思います。
昨年もほぼほぼフリーで動いていましたからね。

心配していたお天気も、曇り空のようです。
あまりに晴天だと、午後からの準備も大変だし、曇りくらいが丁度良い。

校区の子供達は、きっとサマーフェスタを楽しみにしていることでしょう。
昨年も15時ごろから、あちこちに浴衣姿の子供達を見かけました。
サマーフェスタが始まるのを、楽しみに待っていたのです。

今年は長女が浴衣を買いました。
クラスメイトと浴衣を着て周るようです。
明日は長女の浴衣姿も撮ってあげたいと思います。

色々と準備に追われたサマーフェスタでしたが、いよいよ明日が本番。
大いに盛り上がってほしいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:23 | Comment(0) | 日記