2017年06月29日

贅沢な時間

170629.jpg

今日は平日ですが、嫁さんが休み。
最近、日曜出勤が増えており、その代休として平日の休みがある。
次女が託児所に通っていた頃は、嫁さん休み=次女も休みでした。
しかし、小学生になってからは、その方程式も解除されました(笑)

市役所に行く用事があったので、二人で市役所へ。
そしてそのままランチに出かけることにしました。
二人だけで食事なんていつぶりだろう?

せっかくなので、初めてのところへ足を伸ばした。
天理市トレイルセンター内にある洋食KATSUIというお店。
近くに長岳寺というお寺があり、山之辺の道もあることから、観光客も多く訪れる場所。
今日も平日の昼間ですが、お店は多くの人で賑わっていました。

実はFacebookのお友達が、以前このお店を利用していて、嫁さんと「行ってみようか」ということになった。
子供連れだと、どうしてもファミレスや、値段の安いところに行かざるを得ない。
たまの二人だけの食事なので、ちょっと贅沢しました。

お店がちょっと小高いところにあるので、ロケーションも良いし、何よりも美味しい(^o^)
久々にゆっくりとした時間の中で、美味しい料理をいただきました。
たまにはこんな時間も必要ですね。

お店のオーナーさんに「何度かご利用いただいていますか?」と聞かれたので「初めてです」と答えました。
すると、「どのようにしてお店を知ったのですか?」と聞かれたので、「知人のFacebookで知りました」と答えました。
その答えが意外だったようで「Facebookってすごいですね」と驚いていました(笑)

確かに外に看板があるわけでもないし、グルメサイトにもでてこない。
普通なら見つけ出しにくいお店です。
私たちもFacebookで知らなければ、気づかなかったでしょう。

精算時にくじ引きで、次回使えるチケットをいただきました。
8月のひと月間使えるようです。
今度は家族でディナーにでも、来ようかな。

他にも気になるお店が幾つかあります。
最近、ちょっと小洒落たお店が増えてきて嬉しいです。
ひと月に一度くらい、こんな贅沢な時間も必要です。

次はどのお店に行こうかな。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:19 | Comment(0) | 日記