2017年06月21日

51回目のBirthday

170621.jpg
【1歳の頃・・・と思われる(笑)】

またひとつ歳を重ねました。

この歳になってくると、おめでたいというよりも「あぁ〜また歳を取ったか〜」ってのが本音ですね(笑)
でも、私が生まれた日であり、母が私を産んでくれた日です。
「おめでたい」という歳ではないけど、しっかり感謝したいと思った1日でした。

たくさんの方からFacebookでも、お祝いメッセージをいただきました。
改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

梅雨真っ只中の夏至の日に、私はこの世に生まれて参りました。
そして51回目の誕生日となった今日は、空梅雨の中の大雨でした(笑)
まさしく雨男、いや嵐を呼ぶ男と言われただけのことはあります。
しっかり自分の誕生日は、空梅雨でも雨を降らせました(^^;)

水不足が心配されていたので、少々激しい雨でしたが、恵の雨となったかな?
私の誕生日も、少しは役になったのかも知れない(^o^)

私の誕生日を一番楽しみにしているのは、私ではなく次女です。
なぜかって?それはケーキを食べることができるから(笑)
私に「お父さんはどんなケーキにしたの?」って聞いてきます。
いや、自分でケーキ用意するわけじゃないし(笑)

そしてお祝いは週末にすることを聞いて、今度は週末を楽しみにしています。
私の誕生日よりも、ケーキを食べることができることが嬉しいのです。
まぁそんなもんですよね(笑)

さらに長女に関しては、完全に私の誕生日など頭になかった様子。
偶然にも今年赴任してきた、隣のクラスの担任の先生が、今日誕生日だったようで、私にその話をしてきました。
私が「へぇ〜お父さんと同じじゃん」と言うと「お父さん今日だったっけ!?」と言う始末。
おいおい、親の誕生日くらい覚えておいてくれ(^^;)

片や誕生日を忘れ、片や誕生日よりもケーキを楽しみに。
まぁ父親の誕生日なんて、そんなものでしょうね。

無事に51歳を迎えることができただけで幸せです。
何よりも、家族が元気でいることが、一番のプレゼントです。
しかし信じられない。
いつの間にこんな歳になったのだろう(笑)

気持ちだけは、いつまでも若々しく。
素晴らしい一年になるように、精一杯頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:02 | Comment(0) | 日記