2017年06月01日

恐怖の雨雲が近づいている

170601.png
【物凄い雨雲が近づいています。左が現在、右が1時間後の予報】

窓を開けて夜風を楽しみながら創作活動に耽っていたら、突然風が強くなってきた。
先ほど、テレビでケンミンショー見てたら、京都府や大阪府に竜巻注意報出てたので、気になって外に出たらものすごい風。

携帯の天気予報アプリの豪雨レーダー見たら・・・・なんじゃこりゃ!!
こんな雨雲初めて見た。
慌てて家に戻って、窓閉めて、他のところも窓開いてないか確かめてみてまわった。

つぶやいている今も、雨が降り始めている。
嵐の始まりだ。ひぇ〜怖いよ〜(><)
竜巻とかマジで発生しませんように。

せっかく夜風に吹かれて創作活動していたのに。
これじゃ〜創作どころじゃありません。
雨雲通り過ぎるまで1〜2時間かかりそう。
その間、嵐だ。
どうか停電などしませんように。

ますます雨風強くなってきた。
まるで台風並みです。
マジでやばいなぁ〜。

しかしこれ、この時間帯で良かった。
日中や子供達の登下校時間帯だったら大変だったと思う。
それに通勤時間帯だと大変だったでしょう。
この時間帯なので、ほとんどの人は家に帰っています。

そしてこれが今夜で良かった。
実は明日から長女は、学校の野外活動で一泊して来ます。
これが明日の晩だったら、もっと心配だったでしょう。
ホント今夜で良かったです。

雨雲の予報を見ると、30分後には強烈な雨雲の真っ只中にいることになります。
いや〜怖いなぁ〜。
もう寝ちゃおうかな(^^;)
停電とかなったら嫌だし。
でも、せっかくの夜の自由な時間もったいないし。

雨雲が抜けるまで頑張るか。
怖いけど(((><)))

今、雷が光ってゴロゴロと鳴り出した(@▽@)
どうか何事も起きませんように。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:04 | Comment(0) | 日記