2017年05月31日

ひと月終わるのが早いです

170531.jpg

5月が終わっちまった(-_-;)
相変わらず早かったなぁ〜。
きっと6月もあっという間。
そして気がつきゃ〜1年が終わる(笑)

1週間って瞬きしている内に終わっている感があります。
「えっ!あれからもう1週間過ぎたの!?」ってことしょっちゅう。
それが4回ほど繰り返したら、あっという間に1ヶ月が終わる。

そのあっという間を12回繰り返したら、1年が終わってしまうのです。
そりゃ〜1年が過ぎるのも早いはずだ。
しかし、その1年の中には、いろんな出来事があります。
今年もあとひと月で半年経つのですが、その間にいろんな出来事がありました。

振り返ってみて、一番大きな出来事は、やはり次女の卒園&入学ですね。
慣れ親しんだ託児所を離れ、お姉ちゃんと一緒に小学校へ。
ちゃんと学校生活送れるのか心配でしたが、子供の適応力というのは凄いですね。

ゴールデンウィークは、毎年恒例のアドベンチャーワールドへ。
毎年行っていても「また行きたい!!」という娘たち。
いったいいつまで家族で行けるか。
10年後には「毎年行ってたなぁ〜」と懐かしく振り返ることでしょう。
もしかして10年後も毎年行ってたりして(^^;)

4月には長女の誕生日、今月中旬には次女の誕生日と、それぞれ成長しました。
それぞれ11歳と7歳になり、長女はお母さんに背が近づいています。
知らぬ間に成長していたんですね。

3月には息子が1ヶ月間の海洋実習に出ていました。
無事に進級して3年生となり、今年から専門コースへと進みます。
船長を目指す航海コースと、機関士コースに分かれます。
息子は入学した当時から、航海コースを希望しており、無事に航海コースへと進みました。
まだ卒業まで2年半、しっかり勉強してほしいと思います。

私の仕事も、4月まではかなり詰まっていました。
5月に入って、だいぶと余裕ができました。
あまりに忙しかった前半、ピタッと仕事が止まると、一気に気が緩みます(^^;)
それと5月病が重なったのか、ゴールデンウィーク明けは、本当に腑抜け状態になっていました(笑)

仕事が落ち着いている内は、作品作りなどやりたいことを、集中してやれるようにしたいですね。
夜まで仕事をしなくてはならない状態ではないので、最近は夜の時間に創作活動もできています。
今年は作品も増やしたいと思っています。

きっと6月もあっという間に終わるのでしょうが、充実したひと月で終えたいです。
6月には私もまたひとつ歳を重ねます。
歳は重ねても、いつまでも気持ちだけは若々しくありたいものですね(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:20 | Comment(0) | 日記