2017年05月18日

次女のお誕生日

170518.jpg
【生まれた頃の次女】

本日は次女の誕生日でした。
しかし平日ど真ん中。
しかも私は夜はPTAの会議のため、お祝いは週末にすることにしました。

土曜日にケーキを予約しているので、お祝いは土曜日にお預け。
そしてプレゼントも土曜日に用意する予定です。

本日で7歳になった次女。
早いですね〜もうそんなになるんですね。
なんせ小学生になったんですから。

いつまでも小さな赤ちゃんのようなイメージでしたが、どんどん大きくなっていきます。
末っ子なので、何しろマイペースでわがままです。
私たち親も、ついつい末っ子には甘くなってしまう。

最近はあまりにも言うことを聞かないので、私たちからこっ酷く叱られることもしばしば。
叱られて涙を流し、落ち込みますが、しばらくすればケロっと立ち直っています。
本当にマイペースです。

3歳ごろまでは、本当に内気で、人見知りな次女でした。
今の次女からは想像もできません。
知らない人はもちろんの事、知っている人でも恥ずかしがって話できませんでした。

いつも剣道の稽古に連れて行っていたのですが、剣道のお母さん方にも恥ずかしがって、ずっと私の膝の上から離れませんでした。
それが、4歳の頃から、突然豹変したように、誰にでも話しかけるようになりました。
今では本当に誰でも構わず話しかけます。

宅急便が来れば、宅急便のおっちゃんに「バイバイ」と手を振る。
先日はPTAの青パトの件で、近くの交番からお巡りさんが来ました。
玄関先で話を聞いて、お巡りさんが帰る時に、お巡りさんにも「バイバ〜イ」と手を振っていました。
お巡りさんもバイバイを返してくれました(笑)

本当にお調子者の次女。
いったいどんな子になるのか?と多少の不安はあるものの、元気に育ってくれているので、まぁ良いです(^^;)
今日は平日で、私も嫁さんも時間が取れないため、次女のお祝いは何もでできませんでした。
その分、土曜日にたっぷりお祝いしたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:17 | Comment(0) | 日記