2017年05月04日

恒例のアドベンチャーワールドへ

170504-4.jpg
【最高のお天気でした】

毎年恒例のアドベンチャーワールドへ行ってきました。
お天気も良くて、気温もちょうど良くて、最高でした(^o^)

昨夜の内に家を出て、アドベンチャーワールドに着いたのが、深夜の1時過ぎ。
すでに駐車場は開いていて、私たちと同じように、車中泊する車が駐車していました。
車の中で仮眠して、用意していた朝ごはんを食べ、開園を待っていると、突然私たちの前に行列ができ始めました。
開園待ちの行列が駐車場まで延びているようで、ものすごい人の数でした。

170504-1.jpg

「早く行こう」と焦る子供達に「まだ開いてないよ」と言い聞かせ、開園のアナウンスが出てから列に並びました。
8:30開園ですが、予定より15分早く開園しました。
まずはサファリパークを見るために、サファリ号に乗ります。
サファリ号は無料で約20分かけて、サファリの草食動物や肉食動物などを見ることができます。

ここでもすでに大行列ができていました。
待つこと10分ほどして、サファリ号に乗車。
毎年見ている動物達ですが、毎年見ても飽きないものですね。

続いてイルカショーへ。
こちらも毎年見ていますが、何度見ても感動します。
イルカ達の華麗なジャンプと、調教師と息のあった演技。
本当に素晴らしいです。

170504-2.jpg

続いてアニマルショーへ。
こちらではアシカを始め、アザラシや犬、カワウソや鳥など、様々な動物が登場します。
しっかり演技できる動物から、ただただ登場して、通り過ぎるだけの動物まで、可愛らしい動物が笑いを誘います。
毎年、微妙に内容が違うので、毎回楽しめます。

170504-3.jpg

その後は、ペンギンを見て、白熊を見て、お昼ご飯にすることに。
昨夜の内にお弁当を用意していたので、芝生の上にシートを敷いて、ポカポカ陽気の下でお弁当を食べました。
本当に心地よい天気で、最高でした。
これでビールでも飲めりゃ〜本当に言うことない(笑)
私の目の前で、美味しそうにビールを飲んでいる人がいて、ものすごく悔しかった(^^;)

午後からはパンダを見て、次女が乗りたがっていたメリーゴーラウンドに乗って、一通り遊んで見て回ったら、お土産屋さんへ。
それぞれのお土産をたんまり買い込んで、15時にはアドベンチャーワールドを後にしました。
そしてこれも毎年恒例の「とれとれの湯」へ。

170504-5.jpg

大人と息子は、どっちかと言うと、この温泉の方がメイン(笑)
まだ早い時間だったからか、空いていて、炭酸温泉もたっぷりと入ることができました。
露天の方に、寝風呂があります。
温泉が流れているところに寝転がると、背中は暖かく時折吹く風が身体を冷やしてくれます。
心地よくて危うく本気寝するところでした。

心地よく温泉で疲れた身体をリフレッシュできました。
そして最後の予定へ移動。
最後は美味しい晩御飯を食べるために、毎年来ている居酒屋傳八へ。
新鮮な魚が美味しいお店です。

温泉入って、こちらで美味しい料理を食べるのが、大人の楽しみです。
しかし、ゴールデンウィーク中なので混んでいます。
ついてから待ち時間が、約2時間と言われ、車の中で待つことに。
おかげで仮眠を取ることができました。

言われていた時間よりも、早めに連絡が来て、店の中へ。
お刺身や焼き鳥など、美味しい料理をたっぷりいただきました。
いや〜やっぱり美味しい、大満足です。

170504-6.jpg

20時半にはお店を出て、家路に向かい高速に乗りました。
ところが、高速に乗ったとたんに大渋滞。
停滞まではなかったものの、大渋滞に巻き込まれ、予定より大幅に時間を取られた。
まぁでも、渋滞中でも、みんなでいろんな話で盛り上がったので、楽しい時間でした。

我が家のゴールデンウィークの最大イベントが終わりました。
とても楽しくて、良い思い出ができました。
みんな喜んでくれたので良かったです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:52 | Comment(0) | 日記