2017年03月28日

気の緩み(>_<)

170328.jpg

あぁ〜風邪引いちまった〜(>.<)
今朝から喉が痛くて鼻水出まくり。
頭もぼ〜っとしていましたが、なんとか仕事はできました。

熱はないし、食欲もあるので、しっかりご飯食べて、今日は早めに寝ます。
寝込んでいる場合じゃないし、明日も仕事詰まっているし。

きっと気が緩んだんだろうな。
絵本も2点は完了し、1点も修正はあるけど、山場は越えたと思う。
そしてDVD3本も無事にできて、次女の卒園式も無事に終わった。

このところ、徐々に寒さが緩んできているので、気も緩んだんだと思う。
寒さが緩んでいるとは言え、まだまだ朝晩は寒い。
完全に季節の変わり目に、やられてしまった感じです。

実は1週間ほど前に、次女が同じように風邪をひき、その後、嫁さんも風邪引いてしまいました。
それも影響しているのでしょうね。
そして極めつけは、今朝方のことでした。

明け方に妙に寒くて目が覚めた。
気がつくと布団が腰のあたりまで下がっている。
どうやら一緒に寝ている次女が布団を蹴飛ばしたようだ。
よくあるのだが、真冬の時はすぐに気づいて、布団をすぐに被っていた。
しかし、今朝はしばらく気付かずに寝ていた。
それが、完全に喉をやられ、鼻水も出るようになった一因と思われる。

今日は1日、鼻をかみながら仕事していました。
そして、奄美から送ってきているタンカン(奄美のみかん)を、たくさん食べました。
少しでもビタミン摂って、栄養をつけようと思って(^^;)
気休めでも摂らないよりは摂った方が良いでしょう。

後は晩ごはんをしっかり食べて、暖かくして布団に入って寝ます。
明日もしっかり仕事できるように、風邪に負けている場合じゃないですからね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:10 | Comment(0) | 日記