2017年03月22日

侍JAPANお疲れ様

170322.jpg
【写真は産経ニュースWeb版から http://www.sankei.com/world/news/170322/wor1703220039-n1.html

侍JAPANお疲れ様でした。

ず〜っとWBCの話題には触れていませんでしたが、ず〜っと応援はしていました。
前評判では酷評だったチームですが、いざ本番になると、チームワークを発揮して破竹の連勝でここまで来ていた。
世界一奪還が目標なので、負けは許されないプレッシャーの中、選手たちは本当に頑張ってくれました。

私がWBCの話題に敢えて触れなかったのは、私が応援すると負けてしまう気がしたから。
リアルタイムで応援したり、妙に熱を入れると、大概負けてしまうことが多い。
野球だけに限らずサッカーもそう。
だから、なるべくリアルタイムで応援はしないようにしている(笑)

今日も気になっていたが、なるべくリアルタイムで観ないようにしていた。
しかし、お昼ご飯時にたまたまTV着けたら、WBCやっていてそのままちょっとだけ観てしまった。
ちょうど日本が1-1に追いついた直後で、追加点が取れるか?というような場面でしたが、結局1-1のままチェンジ。
そこだけ観てチェンネル変えました。

その後の結果は、ネットニュースで知りましたが、やっぱり私が観たのが良くなかったのだ(^^;)
侍JAPANアメリカに2-1で敗れてしまったけど、本当によく戦ってくれました。
だって相手のアメリカは、全選手メジャー選手でしょう。
日本は、メジャーからはほとんど来ていませんからね。

ダルビッシュもイチローも、前田健太も出ていない。
そして今や日本を代表する大谷選手も不出場です。
こう言っちゃ〜悪いけど、小粒な選手が集まって挑んだWBCで、よくぞここまで戦ってくれました。

今日の試合も、メジャー選手勢揃いの相手で、2-1ですからね。
たまたま負けたって感じです。
何も恥じることはありません。
また4年後に向けて、日本のプロ野球を盛り上げて、世界一を獲りに行きましょう。

頑張ってくれた侍JAPANは、胸を張って日本に帰って来てほしいと思います。
お疲れ様でした。素晴らしい試合の数々、ありがとう。
帰国して間もなくして、プロ野球が開幕します。
WBCの疲れも取れないまま、シーズンに突入することになる。
くれぐれも身体を壊さないように頑張ってほしいと思います。

そしてWBCは是非アメリカに世界一になってほしいですね。
日本に勝利したこともあるし、何よりもアメリカにとってはベースボール発祥国としての誇りがありますからね。
これまで優勝できなかったアメリカが優勝すれば、またWBCも盛り上がりを見せるでしょう。

何はともあれ侍JAPANお疲れ様でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(0) | 日記