2017年03月19日

卒園式の準備

170319.jpg
【写真はイメージです。実際のスーツではありません(^^;)】

今日は暖かい1日でした。
ようやく春らしい陽気になってきました。
明日は卒園式なので、この陽気と天気が明日まで続いてほしいものです。

明日は卒園式ですが、私も嫁さんも、着ていく服が無いということで、今日は服を買いに行きました。
私は4月からPTA活動が始まるので、スーツが必要になる。
明日の卒園式もスーツで行くことにして、スーツを買うことにしました。

これまでスーツを着る機会ってあまり無かったんですよね。
仕事の打ち合わせも、カジュアルな服装で行っているし。
確か長女の卒園式の時も、息子の入学式の時も、スーツっぽい服装でしたが、スーツではありませんでした。

明日の卒園式に合わせて、スーツとシャツとネクタイと新調しました。
そして嫁さんも服を新調。
二人ともすんなり決まって良かったです。

肝心の卒園する本人は、お姉ちゃんが卒園式で着た服があるので、それを着ます。
1週間ほど前に、試着して大丈夫なことを確認しました。
ただ靴が無い。そこで靴だけは新しいものを買うことにしました。
でも、きっと卒園式で履くだけだろうな(^^;)

私と嫁さんの服は、卒園式の後も入学式で着る。
しかし、次女の靴はきっとこれっきり。
足もすぐに大きくなるだろうし。
まぁでも仕方ないですね。
靴無しってわけにも行かないですしね。

さて、卒園式に着る服の準備は終わった。
そしてそれ以外の準備も終わりました。
間に合うかちょっと不安もありましたが、無事なんとか準備完了です。
素晴らしい卒園式なることを願って、明日に備えてもう寝よう。

あっと、最後にカメラのバッテリー充電しておこう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:34 | Comment(0) | 日記