2017年03月03日

娘たちの成長に感謝

170303.jpg
【我が家の雛人形と次女が託児所で作ってきた雛人形】

明かりをつけましょうぼんぼりに〜♪
今日はひな祭りということで、我が家でもお祝いをしました。
おかげさまで我が家の姫たちは、元気すぎるくらいに育っております(笑)

雛飾りは先月中旬ごろから飾っておりましたが、今日は次女が託児所で作った雛飾りも追加。
卵の殻を使って、上手にお内裏様とお雛様を作ってきました。
自分でテレビの下に飾っていました。

そして今夜はひな祭りということで、晩ご飯はちらし寿司。
材料は前もって買っていて、ご飯も炊き上がるようにセットしていました。
作り方をお母さんから聞いて、今夜は娘たち二人で、ちらし寿司を作っていました。

最近はよく、お菓子作りもするようになった長女。
少しずつ料理なども覚えていってほしいですね。
「お父さんご飯できたよ〜」なんて言ってもらえる日が来てほしいものです(笑)

ひな祭りと金曜の晩ということもあって、今夜はアルコールも。
嫁さんがちょっと変わったお酒も買って来てくれました。
170303-2.jpg
スパークリング清酒の「淡雪」というお酒。
スパークリングなので、飲みやすく、あっという間に二人で飲み切りました。

そしてビールもちょっと贅沢してプレミアムモルツ。
う〜ん、やっぱり旨い。

最近は仕事が詰まっているので、平日の晩も仕事をしています。
しかし、今夜だけはお酒飲んでリラックス。
また明日から頑張ります。

息子は航海実習でいないけど、家族揃ってささやかながら、ひな祭りのお祝いでした。
スクスクと育つ娘たちの成長に感謝です。
そしてひな祭りが終わったら、早く雛飾りをしまいましょう。
大人になっても、いつまでも家にいてもらっても困りますからね(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:19 | Comment(0) | 日記