2017年02月23日

夏の計画

170223.jpg
【もう8年この景色を見ていない】

今夜は「第2回サマーフェスタ」の第1回目の打ち合わせでした。
昨年の夏、ドタバタで開催した初めての夏祭り。
なんとか無事成功に終わりましたが、今年は昨年の反省も込めて、早めのスタートとなりました。

今夜は顔合わせ程度で、詳細は次回の打ち合わせから始まる。
顔合わせと言っても、昨年と同じメンツだし、詳細と言っても昨年とやることは同じ。
昨年は本当にドタバタで、私も仕事の時間を返上して、プログラム制作していました。
今年は昨年のデータをベースに作れるので、かなり楽になると思います。

昨年は成功したとは言え、やはり反省点も多々ありました。
今年はその反省点を活かして、さらに良い夏祭りにしたいと思います。

まだまだ真冬の寒さが続いている時に、夏の計画ってピンと来ません。
でも、半年後には夏祭りを開催することになる。
半年ってあっという間ですからね。

そう考えると、今から夏の計画をしておいた方が良い。
毎年同じことを言っていますが、今年こそ北海道に帰省したい。
家族揃っての帰省は、もうかれこれ8年前になる。
息子が10歳、長女が3歳、次女はまだ生まれてもいなかった。

そこから家族揃っての帰省はない。
4年前に息子と長女だけで、夏休みに北海道に行き、その後、嫁さんと次女だけで2回ほど北海道に帰省している。
私だけが8年間、北海道に行っていないのだ。
あぁ〜〜〜〜〜悔しい(>_<)
北海道に行きた〜〜〜〜〜〜〜い。

そんなわけで、今年こそ北海道に帰省するべく、今から計画を立てよう。
一番の問題は、何と言っても飛行機代なのだ(^^;)
家族揃ってとなると、やはり結構な金額になる。
格安航空も飛んでいるから、うまく使えば安くできるかもしれないが、夏の期間は格安じゃなくなるからな(^^;)
夏までにしっかり仕事頑張って、飛行機代を稼がなきゃ(笑)

まだ春も来ないうちから夏の計画。
その前に、今年は次女の卒園&入学がある。
春には春でイベントがあります。
そして日々の生活&仕事でドタバタするうちに、あっという間に夏が来る。

計画は早めに、そして確実に実行を。
今年の夏に向けて、今から計画していこう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:34 | Comment(0) | 日記