2017年02月22日

猫の日にりっちー君のご注文

170222.jpg
【私の頭上にはいつも黒猫りっちー君がいる】

ふぁ〜〜〜〜(-o-)/
さすがに連日の深夜までの仕事はきつい。
今日はちょっと早めに寝るか。
明日また頑張ろう。

今日は2月22日ということで、猫の日だったらしいですね。
ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)ということらしい(^^;)
猫好きにとっては、いつも以上に猫ちゃんを可愛がることが出来た日でしょうね。
私も猫大好きですが、残念ながら飼っていないので(--;)

犬も猫もうさぎも、動物全般に大好きなので、飼うことができるのなら、いろんな動物を飼いたい。
しかし、まずは家族第一。子供第一。子育て優先。
子育てが終わらないことには、動物を飼う余裕などありませぬ(笑)

今日は「猫の日」が招いたのだろうか?
ネットショップのCreemaにお問い合わせがあり、回答をしたら「黒猫りっちー君ポストカードセット」の注文が入った。
猫好きの方らしく、りっちー君を気に入ってくださったようです。

りっちー君は、やはり好きな方にはたまらないらしく、コアなファンが存在します。
作者としても、本当に嬉しいことで、りっちー君がいろんな方のところに届くのが、まるで夢のようです。

りっちー君に関しては、こちらで何度も紹介しているので、ご存知の方も多いと思います。
私が高校時代に、奄美の実家で飼っていた黒猫リッチーがモデルになっています。
実在した黒猫をモチーフに誕生したのが、黒猫りっちー君なのです。

その黒猫りっちー君を、初めて作品として描いたのが、「菜の花畑のりっちー君」。
もうかれこれ9年前の作品になりますね。
来年でりっちー君誕生10周年になるのか。
何かイベントでもできないかな〜って、また無謀なことを言い出す(笑)

りっちー君グッズも増やそうと考えているのだが、全くそんな時間も取れず。
りっちー君ファンの皆さま方、申し訳ありませんm(__)m
仕事落ち着いたら、必ずグッズ増やします。

さて、明日はポストカードの発送もあるし、さらに気合入れて頑張るか。
ではオヤスミナサイm(__)mZzzzz
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | 日記